こんにちは😃飛び出すハート




お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いします
スター


日経平均が毎日とんでもなく上がっていてビビります驚き驚き驚き


海外から買う方も多いみたいですね驚き


私はいつこの投資バブルが崩壊するのか怖すぎて参加できずにいますガーン


この選択が正しいのか間違えているのかはわかりませんが、積み立て投資額を減らしたおかげで、成長枠投資に回せる余剰金が増えたので精神的にちょっと落ち着きました飛び出すハート



子育てジャンルなのに最近投資の話しばかりで申し訳ないです🙏



最近高配当株や株主優待に興味津々で、何を買おうか監視銘柄を調べたりしていたのですが、1株でも優待をゲットできる株もあると知り飛び出すハート


初めてS株(一株)を買ってみましたキューン


sbi証券は1株だけ買えるという取り扱い株が多い目がハート

数年前までは1株買いは手数料が高いイメージでしたが、知らない間に手数料が無料になっている上に1株から買える銘柄も増えている目がハートドキドキドキドキ


1株なら主婦のお小遣いでも買えちゃいますラブドキドキドキドキ


私が今回購入したS株は


上新電機


こちらの株の

株主優待は⬇️





※画像はsbi証券アプリのスクショです🙇‍♂️


分かりづらいのですが、1株買えば、9月になんと5000円の買物優待券がもらえますびっくりびっくりびっくり


しかもこちらの株は、1株2474円で買えますポーンポーンポーン(1/22終値時点)


びっくり滝汗滝汗滝汗


一年保有で元取れるどころか利益でるポーンポーンポーン


Joshin近くにないしなーという方でもフリマサイト調べて下さい㊙️

元取れますチュー


しかも配当金も1株あたり75円でる(予定)ひらめき

決して悪くない数字飛び出すハート


お買い得過ぎる目がハート


これをニーサ成長投資枠で買っちゃいましたニコニコ🙌

2450円程度の出費なので、多少下がったとしてもダメージ少ないし良い買い物できたなーと自己満足しましたスターお願いお願い

しばらくはこちらを保有し続けたいと思います飛び出すハート








お読み頂きありがとうございました😊