こんにちはニコニコ飛び出すハート




    

お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです


お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いします
スター




一昨日学校から一斉メールが届いて📩


理科の自由研究の展示会が明日、明後日ありますとの事キョロキョロ



「校内審査の結果、以下の児童が展覧会に出品されました」と書かれた名簿にはまさかの息子の名前がポーンポーンポーンポーン



担任の先生にしょっちゅう会っていたのにそんな話し一言も聞いていなかったから本当にびっくりしましたポーンポーンポーン



というか小1長男に言ったら、長男も全然知らなかったみたいで、驚いてましたw


そうなると担任の先生はノータッチで、担任の先生もきっと知らなかったのかな?泣き笑い


初めてなのでよくわかりませんが、とりあえず展示会行かなくては‼️‼️


と言う事で、急遽本日行ってきました飛び出すハート



実は金曜の夕方から次男が熱を出してしまいガーン

土曜は静養していて日曜熱下がらなかったらどうしよーあせるあせると思っていたのですが、熱が下がって元気いっぱいになってくれたので良かったですゲラゲラ星星





小1〜中3までの作品が並べられていました笑ううさぎ



とにかくたくさんの素晴らしい研究が並んでいて衝撃を受けました🫨


こんな素晴らしい研究に紛れて長男の研究が展示されている事が本当に誇らしかったですおねがいスター




来年も頑張ろうというモチベーションアップ⤴️に繋がりましたお願いドキドキドキドキ



展示されている作品の中で、最優秀賞(金賞)や優秀賞(銀賞)の紙が貼られていて、金賞の中でも素晴らしい作品は県に出品されるようですおねがい

長男は特に金も銀も獲得できませんでしたが汗うさぎ

それでもここに並べられているだけで親としては嬉しい限りでした☺️(まあ、私が何を研究するか考えて、ほぼ私主体でやったんですけど笑)



いやー、しかし最優秀賞を獲得する作品は流石でした‼️

気合いの入り方が違う!

夏休み、全て自由研究に注いでるじゃん滝汗びっくりマークってくらい研究に明け暮れた内容だったり、すごい方だと研究5年目とかからの続きの研究だったり、何年前から研究資料溜めてたの⁉️みたいな作品もあって、、、


3日くらいで終わらせた長男の自由研究が金賞や銀賞を取るなんて夢のまた夢だわ、、、驚き驚き驚き

と思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんなの研究すごいなー驚き驚き

長男の通っている小学校のお兄さんお姉さんが結構県出品に選ばれたりしていて、こんなに優秀な方が同じ学校にいるんだー滝汗と驚きました‼️



中には夏休み中毎朝5:00に昆虫採集して飼育して毎日観察日記を書いて、沢山の色々な種類の虫を集めて最終的にたくさんの標本にしたりしていて、、、‼️



いや、本当すご過ぎる😱

(っていうか虫の標本てどうやって作るの⁉️)



夫も、また違う研究の感想で「俺の卒論よりすごい‼️」「もうこれ、卒論になるよ‼️」

と言ってました爆笑爆笑爆笑




長男が夏休みの頃は、たくさんの平仮名を書かせる事すら大変で、自由研究もまとめるだけで大変だったのですが、同じ一年生でもノート1冊に沢山の文字でまとめている子もいて、すげー驚きと驚きました驚き驚き驚き



そんな感じで、衝撃を受けた理科研究展覧会でした笑ううさぎ笑ううさぎ












長男が大好きなポケモンずかんドリル飛び出すハート

小1が終わったので、小2を買って‼️と言うので、今日買いました笑ううさぎ

普段自分から勉強はあまりしない長男ですが、これは進んでどんどんやってくれますニコニコドキドキドキドキ

ポケモンずかんドリルは算数もありますが、漢字がいいそうです笑ううさぎ








お読み頂きありがとうございました😊🙌