こんにちは😃飛び出すハート




お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです

お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いします
スター


新ニーサ遂に始まりましたね飛び出すハート


最近私が興味があること、それは


不労所得😍


憧れる〜ドキドキドキドキドキドキ


その為に気になっている運用が、
高配当株キラキラドキドキドキドキドキドキ

なのですよウインク音譜音譜


それで、実は私ずっとずっとソフトバンクの株を上場以来塩漬けしていて、放っていたんですよ。
ソフトバンクが上場する時はIPOにハマっていて、たくさんネット証券開設して、IPOに応募しまくっていて、たまたま唯一当たった証券会社が全然利用しないところだったから、買って依頼ずーっと見ずに放置していたんです←(思い出した時にたまーに覗くだけ)

元々配当金目当ての保有なのでそのまま放っておく予定だったんですけど、

新ニーサが始まって、このまま特定口座に眠らせておくよりも、日本株なら非課税で配当金を受け取れるニーサ口座で買い直した方が良いかと思って、思い切って売っちゃおうかな⁉️と思い始めて笑ううさぎ


久しぶりに証券口座開いてみたんです笑ううさぎ笑


そしたら、




配当金だけで33754円おねがいラブラブ


最近は株価も伸びていたので、




時価総額は購入時より+38250円ラブ


合わせて72004円増えてましたードキドキドキドキドキドキ


5年放っておいたら、しっかりお金が働いてくれてましたウインクラブラブラブラブ


15万円で購入して、今22万2004円🙌


大体1.5倍になりましたラブドキドキ


ありがたいです音譜音譜


積み立てニーサもこの頃からコツコツ始めていれば、今頃すごく増えていただろうなー汗大泣き

あの頃の自分に教えてあげたい汗うさぎ


あの頃の自分は積み立てニーサという存在自体知らなかったです泣

でも、知っていてもあの頃の自分は積み立てられる余剰金なんて無いから無理!と積み立てていなかった気もします汗うさぎ

 


マネーリテラシーって大事ですね汗汗

今まで沢山失敗もしてきました汗(デイトレで一瞬で20万溶かしたりね、、、、㊙️)



今年は資産運用を考える年にしたい‼️



こんなことを夫に言うと、金の亡者と言われるので内密に進めていこうかと思いますグラサン



とりあえず、5年間放っておいたソフバンの株、思い切って売り注文を出してみました‼️売れるかは分かりませんが、売れたら全部お金をおろしてニーサ口座に資金を移そうと思っています‼️

資金には限りがあるので、高配当株は他の会社もありますし、どこの株を購入するのかはまだ考え中🤔


2024年に必ず投資する!と焦らずに、タイミングを見れたら良いなと思っていますニコニコ(投資の為のお金をどう準備するのかも考えねばなりませんよ、、、)


徐々に不労所得を増やしたいですドキドキドキドキドキドキ


 






​楽天お買い物マラソン


 




良い匂いで髪の毛サラサラになるよドキドキラブ

半額以下でお買い得ドキドキドキドキドキドキ



チョコレート🍫大好き❤



モバイルバッテリー🔋
欲しい‼️




福袋まだ売ってるよーラブラブラブラブ





使っていたリュックのジップが壊れて閉められなくなったのガーン

可愛いリュック欲しいなー😍🎒










以上ですスター

お読み頂きありがとうございました😊🙌