こんにちは😃飛び出すハート




    

お読み頂きありがとうございます😃小1長男と年少次男の2人の子どもを育てる2児母パート主婦のともです

お得大好きで節約と家計管理が苦手
泣お得だと思うとつい買ってしまいます🤦

よろしくお願いします
スター


年末年始って美味しいもの沢山食べるし太りますよねーガーン不安


我が家は年末年始、県外の祖父母の家に帰省しました。

祖父母家と義祖父母家は車で10分くらいの距離にあり、帰省すると、両家から御馳走が振る舞われるので、ある日は祖父母家でお寿司、おせち、ある日は義祖父母家でカニ、牛すき焼き、そして外食で焼肉に行ったりと、美味しいものを沢山食べました飛び出すハート


そして、帰省し、膝を痛がりだす夫滝汗

夫は膝が弱く年に一度くらい痛めますあせる


最初はいつもの事かーくらいに思っていたのですが、日に日に痛みが強くなり、、、、


昨日からはもはや歩くのはおろか、少し動くだけでも痛いようで滝汗


仕事どころではない‼️という事で今日は朝から病院を受診することに‼️


夫は元々ビールやお酒が好きで週末は1人で晩酌したりしてます。お正月ももちろん飲んだでしょう、、、(私は子どもたちと早々に寝るので詳細は不明)

普段から尿酸値高めです。



はい、お気づきの方も多いと思います。














痛風です!汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ





 お正月の暴飲暴食がとどめをさしたようで、痛風になりました笑い泣き泣




怖いわー😱

前から、健診のたびに尿酸値高いので心配はしていたのですが、お酒を辞めない夫、、、

遂に来るべきして来たなーとは思います汗うさぎ

しばらく禁酒だな。

実際にならないと辞めないものですよね滝汗


もしかして、しばらくプリン体少なめの献立を作らないといけないの⁉️ゲロー面倒くさすぎる、、!



※画像は第二服部医院さんのホームページからお借りしました🙇‍♂️



尿酸値高めの方はご注意下さい汗うさぎ








​楽天お買い物マラソン🏃‍♀️



イベントバナー

 

まずはエントリー⭐️


イベントバナー

 

今日は10日でお得🉐


買い物楽しみます😊🛍️




かかとがガサガサ過ぎてヤバいので、垢切れするまえになんとかしたい‼️

クリームはベタつくから滑るし、保湿ソックスを🧦買おうと思います‼️

保湿ソックス使った事ないけど、本当に履くだけでスベスベになるのかな❔🤔

試してみたいと思いますキラキラ





床が寒いからモコモコスリッパ欲しいードキドキ

床暖房に憧れる赤ちゃんぴえん

ないものねだりしても仕方ないからスリッパ買おう泣くうさぎ




昨日遂にずっと気になっていた美味しいと色々な方がブログで紹介されている栗きんとんとロールケーキをポチりました😋

届くのめちゃ楽しみーラブラブラブ

痛風の夫には内緒でこっそり食べますw



お読み頂きありがとうございました😊🙌