こんにちはニコニコ飛び出すハート


全国統一小学生テストの返却、どんどんしているみたいですねウインク


我が家は全然音沙汰なしなので、まだ受け取っていませんニコニコ(気になる〜泣き笑い)


もともと、14日以降と言われていたので、首を長くして待っています(私が)笑い泣き


小1長男の全統小解き直しで全然解けていなかった点描写の問題




やった事がなくて、やり方が分からなくて解けなかったと汗うさぎ


解き直しさせたら結構苦労していたから、長男にはまだ難しいかなと思い、もう少し簡単な所から始めないとダメだなーと思いましたあせる


そもそも、学校でやっていないのに、やらせる必要あるのかな❓と疑問になり、職場の中受を考えているママさんに相談したら、

「点描写ができると、立体が分かるようになる‼️」

との事だったので、立体が分かれば、後々楽かな❓とも思い、やらせようかな❓と思いました笑ううさぎ


でも、わざわざ点描写の専用問題集買うほどではないかなーと思って、独自に問題を作成しようかと思っていたら、


「ネットで探せば無料のあるんじゃないですか❓」と素敵なアドバイスを頂いて笑


調べたらありました!


https://happylilac.net/tenbyousya.html


こちらをコピーして、長男にやらせてみたいと思います飛び出すハート


作る手間が省けて、無料で手に入って助かりましたニコニコ飛び出すハート

長男には丁度良さそうなレベルの問題なのも有難いチュー




簡単なのから立体図も飛び出すハート


無料で手に入るなんてお得過ぎます目がハート


これくらいやれば十分だろう口笛

30枚もコピーしたので、逆にやりきれないかも笑い泣き


以上ですスター

お読み頂きありがとうございました🙌