こんにちは😃飛び出すハート


以前長男は、足し算を手を使いながらしているとブログに書いたのですが、手を使わずとも、出来るようになると良いなーと思っていましたニコニコ


その対策として、数の概念を身につけさせる為に、数字を1〜100まで書いてもらうのと、1〜20までの足し算を覚えてもらうことにしました‼️


今日は1〜100までの数字を書いてもらって、壁に張りました😄





このように、1〜10を書いて、次の段に11〜20、次の段に、、、、と書いていく事で、数の概念が身につき、その後の足し算や引き算が、楽に進めるらしい‼️

私が最近よく見ているしあわせな子育て塾のチャンネルで見て、すぐに実践しましたウインク(影響受けやすい笑)⬇️





そして1〜20までの足し算についてもこちらの動画を見て影響されました笑ううさぎ⬇️





これが出来るようになる為に、お風呂に足し算ポスターを購入し、貼りましたニコニコ


購入したのはこちら⬇️




0はありませんが、、、

こちらで、徐々に身につけていって欲しいです笑ううさぎ

以上です😄

お読み頂きありがとうございました🙌