こんにちはニコニコ飛び出すハート


先日買ったこちらのワーク⬇️






まだ2日間しか取り組んでいませんが、とっても良いです‼️


文章読解の問題も基礎的な問題からなので、解き方を考えやすい🙆‍♀️



絵も可愛い😍💕


これで解き方を学んで、文章読解問題、徐々にできるようになって欲しいです目がハート飛び出すハート


こちらのワークは普通にただ解くだけでも良いのですが、勉強管理アプリを利用する事で、更に楽しく取り組めますラブラブ




ワークに載っているQRコードを読み、アプリをインストール後、登録して⬆️




好きな卵を選びますキラキラ




ハムスターと🐹




コウモリ🦇から選べます音譜


息子はハムスターを選びましたウインク




勉強するドリルを設定して、取り組む時に、ドリルを選んで、勉強する単元を選択!





ストップウォッチをスタートすると、選んだキャラがカウントして、応援してくれますおねがい


卵は、ワーク1枚したら、すぐに孵りました笑


ワーク1枚取り組むと、エサを一回上げられます笑ううさぎ

ハムスターはひまわりの種を食べていましたが、コウモリって何食べるんだろう・・・?素朴な疑問笑ううさぎ


長男、そんなに食いついていませんでしたが汗うさぎ

とりあえず、ドリルが終わるとエサは上げてくれてます笑


ハムスターがこれからどのように成長するのか楽しみです爆笑花




⬆️こちらのおんどく366も読んでくれてます笑ううさぎ

1回目は上手に読めませんが、2回目は大分スムーズに読めるようになります爆笑


書いてある内容が勉強になるし、面白いウインク

子どもとあーだこーだ言いながら、楽しく取り組めて良いですおねがい飛び出すハート


以上です音譜

お読み頂きありがとうございました{emoji:001_char3.png.爆笑}