翌日は、念願の明治神宮へ参拝。
前日の日枝神社転倒事件があったので、今日も何かあるだろうと思ってはいましたが、やはりでした。
原宿行きの電車が、まさかの運転見合わせ…あわてて、違うホームへダッシュ💨まさかのこちらも?

1人で東京に来たのは初めて。そして私は、皆さんとはレベルが違う方向音痴。
初日の横浜でも、携帯片手に迷子になり、予約しているお店に電話…「携帯で調べてきてください」と怒られる始末…携帯見てるのですが…( ;  ; )

そんな私なので、もう他の電車で行ける気がしないし、帰りの新幹線の時間もある。という訳でタクシーに飛び乗る。

あ、皇居?国会議事堂?豊川稲荷?あら、タクシーも良かったかもと思いつつ、東京の街並みを楽しみました。
結局、タクシー料金4,100円。なかなかでした(汗)
そして、やっと、無事?第一鳥居へ。

今回の旅の目的地。
お世話になっている整体の先生(チャネラー)に、年始に、今年いくべき場所として教えていただき、約半年間楽しみにしてきたのです。

単純すぎる動機かもしれませんが、ご縁があって神様方にお会いできる、そのことがこんなにも私の心を踊らせる。その喜びに、私自身も驚きました。
私の人生にも、自分だけの楽しみができた、辛いことばかりではない。

そして明治神宮の正式参拝へ。
願意は「神恩奉賽」、神様へ日頃の感謝をお伝えします。つづく。