週末、長女に会いに東京へ。ほぼ初めての1人旅(ドキドキ)。大好きな娘に会える、この上ない幸せ♡


まずは、念願の「日枝神社」へ。

都会の高層ビルの合間に突如現れる、山王鳥居とエスカレーター!圧倒され、早くも胸がいっぱいになりました。ご利益があるという男坂から向かいます🐾 





最近、御神託を伝えてくださる巫女さんのYouTubeをたくさん観ていることから、そのご縁で、日枝神社へ。

大山昨神や神々へご挨拶と御礼を。

なんと美しい境内と景観。






私は、神様の声は聞こえないけれど、風や音で感じたい。


そして娘がおみくじを買っている間に事件が!

段差につまずき、派手に転び、立ちあがろうと再び転倒!財布が飛ぶ…

周りは、神社で見てはいけないものを見た?と目を逸らす(笑)ただおひとり、男性が大丈夫ですか?と声をかけてくださいました。ありがとうございます。


まさに、私の人生を物語っている出来事です。

私は本当にそういう人なのです。はぁ。

こんなに張り切って上京し、参拝にきたのに、と一瞬泣きそうになりましたが(手のひら流血)、ポジティブにポジティブに!!


だって、大好きな娘と念願の神社に参拝できたのですから。ありがとうございます✨


帰りは乗りたかったエスカレーターで帰ります。




初めてのブログ、読んでいただきありがとうございました♡

周りにある幸せを感じて、この地球を笑いながら生きましょう🌏