ちょっと気になる事を

知り合いにとってーーも素敵な男性がいます
その方はずっと年上で既婚者です。
顔イケメン、性格イケメン、スポーツ万能
それでいて浮わついていなくて、ミステリアス
何を取ってもイケメンおねがい

いいなぁと思う人でもその人を知るにつれ、
あぁなんか思ってた感じと違うなえー
と勝手に飽きちゃうのですが、、、(失礼なやつ)
その方は知り合って5年ですが、未だにどきまぎしてしまうくらい素敵な方です。

そんな方とのやりとりにて、、、
その方に趣味の事でいろいろとアドバイスを貰っているのですが、その時も丁寧に教えて頂いていました(どぎまぎしながら照れ)

そこへ中学生ぐらい男の子がやってきて、そのあとに続き小さな子供二人と奥様が

(わわわわ◯◯さんの家族だポーン)
(ちゃんとあいさつしなきゃ、お話しなきゃ)
(社交的な人間だと思われたい)
(え、でもなんか家族に焼きもちえー)

こんな気持ちになりました

それで焦った私の発言
「息子さん似てますね爆笑

その方は冷たく(←私の脳内では)一言、、、
「違うよ」

(がーーーーんチーン)
(よく見ると顔全然ちげー)
(やだガーン適当な事を言う浅い人間に思われたかな)
(それはいやぁぁぁゲロー)

中学生の子は甥っ子(血の繋がりなし)で、小さな二人のほうがその方の子供でした、、

更に焦った私は、後ろにいた娘さんの方を見て、、、

(簡単に似てるって言うとまた浅いやつだって思われるかもガーン)
(ちゃんと自分の思った事を言える人間だって思われたい)
(挽回しなきゃーーゲローゲローゲロー)

娘さんを凝視したまま
『、、、、、、、』
何も言えなーーーいゲローゲローゲロー

もうその方も苦笑いしてましたよ
娘さんは知らん人に凝視されてうつむいちゃいましたよ、、

なんだか私の本位でない結果になりました

◯◯さんよりも可愛いですねてへぺろ
って言えたなら、
その方も娘さんも笑ってくれたかな、なんて思うのです

私の中の勝手な理想です




ってそう言えたから何なの!?!?
ねぇ私何がしたいの!?!?

気を遣う発言→浅い人間と思われる
ストレートな物言い→人を傷付けるだめなやつ

何しても私の事許してくれないじゃん私!!!

私が本当にしたいのは
その人に気に入られる事よりも
ウィットにとんだ発言よりも

ただただ、その場を堪能したいだけ
純粋にその方とのお話を楽しみたいだけなのです

なのに私は
良く思われたいお願い
が発動して、よく訳もわからない発言をして
そんな自分を責めて、、、
もやもやもやもやもや

誰も幸せじゃなーーーい
何も面白くなーーーい

そんなのはもう辞めようと思います

社交的にしなきゃが発動して空回ってしまう私→ドンマイニコニコ
娘さん傷付けたかもガーン→子どもは強い❗子供の胸を借りていい経験させてもらった❗ありがとうニコニコ

いろいろ考えてしまうけど自分の思った事を思った通りに言っていいよニコニコ
思った事を思った通りに言えなくていいよニコニコ

今日の私もナイスだったよニコニコ

少しずつ力を抜いていければいいや
今日はいい経験出来て良かったニコニコ

まる