リバティのニット生地
(タナジャージやフライス)を使ってマスクを作りました
内側はシャリ感のある
晒(さらし)を使用

色々な素材で
マスクを作ってみましたが
汗や蒸気を吸収してくれる
綿がお勧めです

マスクをして屋外を歩く時などは
スプレーで湿らせてから着けると
涼しいですよ

また無事コロナが終息したら
乾燥予防のための
お家マスクとしてもお勧めです


上下のステッチはなし
柔らかなつけ心地を優先しました



スモールスザンナ(フライス)



スモールスザンナ(タナジャージ)


ベッツィ(フライス)2色
ベッツィアン(タナジャージ)


カペル(フライス)


イライザス(タナジャージ)


サンジーサンビーム(タナジャージ)

モーティマ ジョディ メイベル


ソープ ブライトンブロッサム
レイチェル



やさしいつけ心地にこだわった
マスクです  

ゴムを通してのお渡しです
ご自身で調整をお願いします





本日もご覧に頂き
有難うございました

ランキングに参加しています
応援宜しくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村