こんにちは◎

 

少し前に話題になった16Personalities 性格診断はご存じですか?

約10分ほどのテストを受けると自分の性格がわかるという診断です◎

 

 

主に自己分析に利用される性格診断で将来のキャリア設計を見つけるための

第一歩として活用されている方もいるようです♪

 

ちなみに私は『ISFJーT 擁護者』でしたおねだり

 

 

 

 

 

 

・感覚的、感情的

・感情の変動に敏感で不安や心配を感じる傾向がある

・周囲との調和を重視する

・自分の感情を内に止める

 

 

 

当たってるな~って思う部分もありますが、

そうかな?って思う部分もありました(笑)

 

 

16種類の性格に分けられるようでもし時間があればぜひやってみてください歩く