こんにちは~◎

 

あられスタッフ事務(2号)です!

 




 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日は前回の続きでここに就職した理由に

ついてお話できたらと思います!

 

私は高校卒業後、美容の専門学校に進学し、

卒業しましたおねだり

 

一旦美容師になったもの、

半月で諦めてしまい←早すぎる挫折(笑)

その後、トータルビューティーサロンに

約5年弱勤め まつエク、リンパ、エステ、

アイブロウ、責任者など

沢山の事を経験させていただきました。

店舗スタッフとも仲良く、

お客様も下は学生さんから上は80代の方まで

幅広い年代のお客様でしたがものすごい素敵な

方ばかりで退職した今でも交流があります◎

 

7割くらいが私より人生の先輩さんの

お客様ばかりでずっと恋愛の話して

盛り上がってました(笑)

私の娘気分で話してるから~

といつもよくして頂いたり立ち上がる

最近どう?ときにかけて連絡をくれたりしますほんわか

 

 

退職前にいろいろあってスタッフ同士で一緒に

退職してその後どうしよう…と

悩んでいた時にサロンに勤めていた時に

簡単な入力やPOPの作成をパソコンで

していたので資格を取ろう!と思い、

ハローワークに相談して

職業訓練校に3か月通いました!

かなり勉強して資格をたくさんとらせてもらいました。

本当に勉強できる環境があってありがたい。。大泣きラブラブ

 

そこでおやつにいただいたのが鈴鹿あられでした。

勉強しに行ってるんだかおやつ食べにいってるんだか(笑)

 

パソコンの資格を取得したので

事務の仕事をと思い

就活中に悩んでいた時にふと頂いた

鈴鹿あられのことを思い出して、

検索してみるとなんと募集中と!!!

しかも販売と事務!!!

私になんてぴったりな!!

しかも日曜定休!!最高!!

と思い朝一でハローワークに行きました!

そして面接していただき無事入社し、

今に至ります◎

 

正直、美容のことしかしてこなかったので

事務の仕事って私にできるかなって

不安しかありませんでしたが

みなさんとても優しくて、

特に事務チームにはかなりご迷惑をおかけして

おりますが、ほんとに丁寧に

教えていただいて感謝しかないです!

 

いつもありがとうございますおねだりおねだりおねだり!!!

 

人生の出会いってどこに転がってるかわからないもんですよね!

タイミングやその時の運命って

本当にわからないもので。。

多分訓練校に行ってなかったら

ここにはこれなかったなと思います。

運命ってすごい!!奇跡!!!

 

たまにいろんなことを考えるときがありますが、、、

自分の選んだ道は自分で正解にするもんや!

って言われたことがあります!

間違い、正解なんて自分次第!

自分で選んだ答えならきっとそれは正しい!!

と信じて!

やってみてむりやったら

次!次!って思うタイプです(笑)

 

日々の日常に感謝しながら今日も頑張ります!

骨折して以降余計に毎日のありがたさが

身に染みてわかります(笑)

 

 

かーなり長くなりましたが以上


私がここにきた理由でした◎