夜がこわい。。


最近、夜になるととてつもなく不安になってどきどきすることが多い。


あんなに普通になんてことなくいつも通りに過ごしていたのに、


不安は突然やってくる。


いつからこんなに変化に弱くなったんだろ。


情緒不安定になるのがこわい。


自分で自分がコントロールできなくなったらどうしよう、、とこわい。


こわくてこわくて怯えてる。


ほんとは何に怯えてるんだろ。



何かがバレるのがこわい。



ほんとは薄情でわがままで自分さえ幸せであればそれで良くて、


会社で言うお客様の為になんか吐き気がするくらい気持ちが悪くて、


そんなうそばっかりの社会が大嫌いで、


そんな会社で毎日嘘だらけの言葉を吐いてる自分が嫌い。


そんな自分を許せなくて憤りを感じている。


だけど、そんな会社のおかげで、ご飯を食べれて色んな所に行けて、色んな体験ができてる。


特に苦痛な仕事をすることもなく、、って思ったけど、


ほんとは自分を嫌いになるくらい苦痛だわ。


会社で働くということは動物園のなかの動物と一緒だ。


そこにいて誰かが作ったルールを守ってさえいれば食べるのには困らないし、


それなりにその枠の中で楽しいことを見つけることもできる。


外に出れば食べ物がなくて餓死する危険も敵に狙われる危険だってある。


生命の危機がたくさんある。


でも自然の中で自分で考えて自由に生きることができる。



どっちが幸せなことなんだろう。



そんなことを考えながらブログを書いていたら


なんだか心のドキドキがなくなっていて、眠れそう。


ブログってすごいビックリマーク


おやすみなさいぐぅぐぅ