ニスモフェスティバル
それではいきます!ニスモフェスティバル!
まず、ゲート前に着いたのは朝の5時、すごい渋滞で、ゲートをくぐれたのは朝の6時、
P7の駐車場から歩いてドリフトコースに向かう時は、寒くて(行き倒れるかも・・。)
と、思いました。しかし、そんなものでは、この1日は語れないほど、
精神的にも、肉体的にもいろいろあった1日でした。
まずは、ドリフトコースで場所をとった後、メインスタンドにも場所取りをして、
さっそく、テントのあるイベントエリアに向かいました。すると、
なんと!ドリフトSHOWに出る車たちが並んでいます。!!
そこには、支配人のシルバーの15(ニスモからの借り物だそうです。)
で、田中さんのオレンジの15!!
筑波以来だねえ・・・。と、ちょっと感慨にふけってみました。
この日はニッサンのフェスティバル、参加したD1車両はすべてニッサン車でした。
他の車も並んでいたので、「待ってればドライバーさんが来るかも・・。」
と、いってしばらく、15君を眺めていました。
しばらくすると、中にヘルメットが置かれました。
で、散歩がてら、テントを覗いていくと、なんと!田中さん発見!
まだ、あまりファンに取り囲まれる様子でもなかったので、お話できました。
この時はサインペンを持っていなかったので、サインはもらえませんでしたが、
欲しかった、携帯待ち受け用画像を撮らせていただきました。
た・・・田中さん・・・。お茶目すぎです・・・。そういうところも大好きなのですけどね。
気になっていた、アメリカも行くことを「行きますよー!」と、答えてもらい、
「田中さんが行かなきゃ勝てないですよねー。」と、言うと、笑ってました。
エアロメーカーのチラシをもらったり、
「この後舞台で1台ずつ選手紹介があるからねー。」と、教えてもらい
「じゃあたくさん拍手しますねー。」と言うと、田中さんは熊久保さんに呼ばれて
テント裏に走っていかれました。
私たちは、そのおかげで、舞台の1番前に早々に場所取りすることができました。


