無料相談というものを初めて経験 | 終身医療保険ランキング比較

終身医療保険ランキング比較

終身型の医療保険の人気ランキングを特集しているサイトとなります。

"保険の見直しの相談をファイナンシャルプランナーが
無料で行うというサービスはインターネットなどで
よく目にすることがありましたが、
興味はあるものの手続きが億劫に感じられて
利用したことがありませんでした。
そこに地元のフリーペーパーに
個人で営業しているらしいファイナンシャルプランナーの方が
無料相談を行うという告知が入っていたので、
電話一本で済むならと申し込んでみました。
広告を入れた成果か大変人気があるということで、
予約日がかなり後日にずれ込んでしまいましたが、
近所のファミレスで待ち合わせることにしました。
私の相談は結婚をきっかけに生命保険を見直すというもので、
保険商品の説明だけでなく、夫婦としてのライフプランの
考え方なども合わせて解説してもらうことになりました。
とても構成がはっきりしたわかりやすい説明で、
これなら夫婦そろって来れば良かったと
ちょっと残念に感じました。
そのくらい内容は充実していたので、
お金に余裕があれば専属のファイナンシャルプランナーとして
アドバイスを求める契約をするのは
十分アリかなと感じました。"