ご訪問頂きありがとうございます黒猫




もーーー((((;゚Д゚)))))))ッッ‼️‼️
毎日、暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

ほんと〜に、暑い🥵…むしろ熱い😵です。。。
暑いの苦手…煽り


タイトルにもある様に、そういえば…ブログを始めたのは夏だったな〜???と思い過去ブログ遡ってみたら、ドンピシャ!2021年7月末からでした。

3年生か〜爆笑



なんか、サラ〜っと始めてました…タラー

もっとご挨拶の仕方あっただろうに……驚き



以下は、きっかけの話を延々と綴っております。

内容も無いような内容なので、お付き合い頂けたらと思います。。。





ブログを始めたきっかけ。。。?

ブログというより、ディズニーへの関わり方が変わったのがきっかけですね。。。



私とディズニーとして、、、


今でこそ、月1にはランチや買い物の為に舞浜へ訪れていますが、子どもが小さい頃は年3〜4回ランドかシーへ行く程度でした。息子が中1で部活動バスケ、下の娘小4からミニバスバスケを同時に始めてから、家族で行く事がなくなってしまいましたね。。。練習や試合のお手伝いや車出しで同行していたので。


学校の振替休日(特に月曜日)に小学生の娘と2人で親子ディズニーに何回か行った程度。。。


でも、娘とまったりと遊んだ記憶が断片に蘇りますねニコニコ小4か小5の時に買ったプーさんのパペットはまだあります。下差し



そして、息子が高校、娘の中学入学からバスケバスケ漬けの生活になりましたね〜驚き
子どもらは、学校の遠足や友達とパークへ行ってましたが、親の私たちは行ってませんでした。

息子が何かでパークのペアチケットを当てたのに、なかなか行けなくて譲ってくれました。その時は高3になった娘とシー行きました。(部活も引退した後の体育祭の振替休日)…10年位前かな?
その時にパーク内でのダッフィー人気を知りました。娘の持っていたダッフィー可愛い程度の認識だったのでビックリびっくり


それから何回か来ていた程度。

2020年の夏頃にちょっと病気をしまして、治療などなどしていて、気分転換にディズニー行こうとなり、21年の◯歳の誕生日にお泊まりで行く事になり、人生初のバケパする事にしましたおねがいキラキラ






色々と調べたりしましたが、決行の一週間くらい前にアメブロに辿り着き参考にしたりしましたが、旅行後もブログやサイトを見たりして、、、


そこから、ディズニーにハマってしましました‼️


パークは勿論ですが、私はホテルでのランチにハマしましたよだれルンルン

インパした時は、スーベニア集め爆笑

あーー拍手忘れちゃいけないびっくり❗️
グッズ集めもですウインク飛び出すハート



たくさんのディズニーブロガーさんの様に、周年ごとに行っていた!とか、過去のイベントとか全く知らないに等しいですね…赤ちゃん泣き



これからのディズニーを楽しみたいと思っていますニコニコ






最後までお読み頂きありがとうございました黒猫