ご訪問頂きありがとうございます黒猫



とってもとってもヤバいくらい暑いですね🥵


今日は、三峯神社⛩️へ、参拝へ行きました。


8時半でかなり駐車場埋まってます。。。



なぜ三峯さんへ行ったかと申しますと。。。

毎年1月は一年の御祈祷のため参拝し、9月頃にも参拝していますが、久しぶりに奥宮へ登拝したいと、ダンナさんが前から言っていたのです。

が、忙しいし暑いからちょっとムリ煽り‼️と言って、避けてきましたが、、、とうとう痺れを切らし、

『今度の日曜日、絶対行くから‼️』

息巻いて宣言されました驚き


土曜日は忙しくて、ここ最近も土曜の夜は特に忙しくて、残業ばかり…、しかも月曜日は祝日…ゆっくり寝てたいーーえーん

案の定、仕事は残業確定⤵︎
30分程残業していたら、明日出掛けるかもしれない。。。と同僚には話していたので、気を使ってくれて、あげてもらえました。ありがたやー😭


いつもより早く帰れましたが、腰が痛くてショボーン。。。

正直登拝どころじゃないよ、、、えーんと、訴えたにも関わらず、

本日、4時にたたき起こされ行く羽目に。。。


久しぶりの登拝なので楽しみですが、
体力が持つかどうか。。。
しかも、暑いの苦手煽り


来てしまったからには、さぁ出発びっくりマークびっくりマーク


8時半に駐車場到着。かなり埋まっていてビックリしました。用意をして、参拝開始⛰️🚶‍♀️🚶ダッシュ


奥宮への、二の鳥居




深緑が素晴らしいですニコニコとっても気持ちがいいね照れ



しばらく緩いけど登っていく坂道。


そして、三の鳥居⛩️



ここからいよいよ登拝のための、木の根の様な階段?などを歩いて行きます🚶‍♀️🚶





四の鳥居⛩️




ここからは、緩いながらもアップダウンの多い道です。


五の鳥居⛩️。。。やばッッ、旦那さんのスマホで撮ったんだー😭


端折ります…😥



途中、足場みたいな階段が組まれていて、そこを歩き、最後の最難関へ。。。




ヒーヒーゲローしながら、奥宮へ到着😮‍💨




参拝して、いつもの景色を拝みました。








大汗かいて登って良かったーー爆笑キラキラキラキラ



前回の登拝はコロナ禍中、私の病気祈願で登拝と、御祈祷して頂きました。その時は、春近くに雨予報だったので、そのせいか雲が多かったです泣き笑い






ちょっと長くなったので、また後日報告しますニコニコ




最後までお読み頂きありがとうございました黒猫