ご訪問頂きありがとうございます黒猫



3月25日に舞浜へ行った時のお話ですニコニコ




エンパイア・グリル





 “ミニー•ベスティーズ•バッシュ!”

 エンパイア・グリル•ランチ


をいただいて来ました〜よだれ




スウィッチェル(デトックスウォーター)




リンゴ酢•はちみつ•生姜を使ったデトックスウォーター。


デトックス効果が期待できるとされているんです。

○整腸作用

○むくみ対策

○疲労回復効果

○血流促進

○脂肪燃焼効果……など。。。


小さいながらも、効果抜群の飲み物ですニコニコ

今回もグイッと飲み干しましたよだれ






運ばれて来ました〜ニコニコ



いつみても萌えちゃいますラブ







アペタイザー


✔️ホタルイカのマリネとピクルス


よく食べるホタルイカって、茹でてあるのでぶりぶりした食感ですが、マリネしてあると、ぷるんとした食感です。紅芯大根のピクルスだったかな…驚き



✔️サーモンのリエット


リエットとは、肉をペースト状にして油脂分と混ぜ合わせた料理です。本来豚肉で作ることが多い。


パテと似ているそうですが、柑橘が乗っていたりジュレでコーティングしてあるので、パテ感はなかったかな。



✔️マグロのアヒポキ


ハワイ語でアヒ(ahi)はマグロのことを意味し、ポキ(poke)は魚を切るという意味があります。つまりマグロを食べやすい大きさに切ってある食べ物の事。


コレは好きよだれ飛び出すハートマグロだーい好きチュー

スパイシーなソースと、クスクスもアクセントグッ



一昨年のクリスマスランチで食べたモノに似ています。下差しこっちも美味しかった〜よだれ




✔️グリンピースのムースとピーカンナッツ


とってもグリンピースの豆臭さが目立ちました。

ワタシは全然食べられますけどね。




✔️ライスサラダとコールスロー


ライスボールとエビのフリッター。天むす?

コールスローの下には、チェダーチーズ。前期のメニューにもありましたが、チーズと合う!



✔️ポークカルニータス


カルニタス (carnitas) は、little meat と言う意味で、ブロック肉を長時間かけて軟らかくなるまで調理して、細かく裂いた料理です。ポークカルニタスは、プルドポーク (pulled pork) のメキシコ版です。


ずっとプルドポークのミニタコスだったので、どんなのかな?と調べてみました。よくよく考えたらタコチップス乗ってましたね…タラー

ただ…お肉に気づくほど乗ってないのが残念でした。



✔️菜の花と桜海老のタコス


こちらのタコスは、バジルとサワークリームのグリーンのソースでいただきました。



今回も、このソースはメインディッシュにも使いたいので、残してもらいましたニコニコ




いよいよメインディッシュでーすよだれ飛び出すハート




シャンパンワインに合いそうロゼワイン