こんにちはです{emoji:黒猫}



本日は早起きして、初詣に出かけました⛩





予定より30分遅く、6時に家を出て8時半過ぎに到着。




秩父三峯神社



お犬様(狼)が祀られている神社です。


三つ巴の鳥居で一礼し、

鳥居をくぐった瞬間に空気が

変わりました。

(気がしました…)



お詣りをして


本殿にてご祈祷していただきました。





御神木


以前は触れたので

抱きついて目を閉じて

氣を感じたり

(気がしたり…)


現在はコロナ対策で、触れないよう

柵がしてあります。




いつもは

奥宮を登拝してから

本殿をお詣りしていますが、




今日は下から奥宮へお詣りです。




御朱印をいただいて



コロナ対策のため、紙でのお渡し。



御記帳してもらえる日が

早く来るといいな…お願い



三峯神社を後にして、

秩父市街地まで下りてきて



お腹すいたので、お蕎麦屋さんへ。




温かい天ぷら蕎麦(野菜天ぷら)


ご馳走様でしたお願い




これから宝登山神社へ

参拝に行ってきます{emoji:ニコニコ}





ご覧いただきありがとうございました{emoji:黒猫}