お待ちかね、って誰がやねん❓ 

ベルばらテラス行きま〜す


フェルゼン

パネル正面はほぼ終わったけど、裏とパネルの向かい側にはまだまだ咲いてます

ロザリー

先週の時点で、大分散るのが分かってたけど、まだ蕾が沢山残ってますね


赤→ベルサイユのばら

ピンク→王妃マリー・アントワネット

白→オスカル様


因みに、ベルサイユのばらシリーズのアントワネット様の薔薇は

【王妃マリー・アントワネット】と言う名前です

ベルサイユのばらシリーズの薔薇は、全てメイアン社様が作っておられます

マリー・アントワネット【ドイツ】
こちらのマリーアントワネット様は、ベルサイユのばらシリーズよりも以前からある、ドイツの【マリー・アントワネット】と言う名前で、ベルサイユのばらシリーズとは関係ありません
いつもアントワネット様は中々咲くのが遅いので、
こちらの↓アントワネット様をベルサイユのばらのアントワネット様だと言ってる方が大勢います
同じくアントワネット様をイメージした薔薇ではありますが、ベルサイユのばらシリーズではありません、
因みにドイツのアントワネット様は、オスカル様の下辺りに居ます


マリア・テレジア様
ここと右側サイドに咲いてるマリア・テレジア様は、そろそろ終盤でしょうか❓


プチ・トリアノンも終盤に近かったです


勘違い❓と言ってもう一つあるのですが、
一番上のフェルゼンのパネル右上の、そびえ立ってる薔薇の木↓赤丸で囲った所
薔薇が咲き始めの頃に、この薔薇の木を見て、フェルゼンだ、と言ってる方が沢山います、
確かに紫の薔薇だしね、フェルゼンも紫だから勘違いするよね~
でもこっちの紫の薔薇は
【シャルルドゴール】と言う薔薇です
緑の部分がシャルルドゴール
黄色い部分がフェルゼンです

色が似てるからややこしいよね~