先日、腹膜透析の手術をしてから丸7年を迎えました。


なんだかんだ言いながら、8年目に突入。


腹膜炎も3回。

コロナにもかかって入院したり。

ほんと色々ありました。

そんな中でも、休まず透析。

40度の熱が出ても、自分でAPDの準備して、プライミングして、排液のタンクも洗って。。

振り返ったら、めっちゃ頑張ってるやん!誰も褒めてくれないから、自画自賛w

これが、相棒💕



仕事してる時は、一晩にエラーが30回なりまくりの毎晩。

ほんと寝不足で、仕事中上の空でした。

なぜ、あんなにエラーなってたんだろ。

3回目の腹膜炎の時一気に5キロほどやせてから、お腹の中に余裕が出来たのか、毎晩のエラーが激変。減りました。

よく眠れるように。

お仕事は、コロナ禍で、コロナが怖すぎたのと、会社での対策が信用出来ず、退職して、ゆっくりした生活になりました。


最近はシャント作成手術が控えていて、どうなるか自分で読めないので、旅行などの予定は一切入れてません←めっちゃ珍しいw


落ち着いて、右手のシャントが上手くいって、お出かけが出来るようになったら、またどこかへひとっ飛びしたいと思ってます。

ってか、行きたいところは山ほどありますw


いつまで腹膜透析って出来るかわかりませんが。


血液透析の週3回を、なるべくまだまだ迎えたくない。遠ざけたい思いがあります。


もう少し、腹膜透析頑張ります。