右手の痺れのため、院内紹介で整形外科へ。

若い眼鏡の男性の先生。

診察室で、先生が肩や腕の抵抗が出来るか、検査されました。
右手の抵抗がちょっと弱いなー言われました。
あとは足の脚気検査。
首を回して、腕までの反応を見る検査。
ココで問題が!
右に向いて上向きになった時、右手がビリビリっとしびれが!
左側はなかったです。

色々検査したけと、この首の検査だけ引っかかりました。

とりあえず、この、神経痛に効く薬を処方され、副作用がひどければ、中止してやめていいとの説明がありました。

この日はレントゲン撮影をしてかえりました。
で、嫌だったらMRIも、予想通りとることに😭
予約が混み合ってるので、7月に入ってから。
しかも、平日の18時に予約って。
あー嫌だな😩MRI頑張るしかないけど。
数字数えながらがんばるしかないですね。
レントゲンなどの結果は、シャント入院中に聞くことになりました。


シャント作成予定手術も控えてて、もー病院通いまくりで、なんだか忙しいです。

で、この神経痛の薬。
タリージェ って言うんですが、腎臓病のひとには注意が必要らしくて、私はほんとごく少量を処方されました。


2.3日飲んで、ちょっと気のせいかフラフラするんです。

なんか、変。きっとこれって副作用?

はっきりわからないし、もう1日だけお薬を飲むことに。


あかん!😭 本日、ふらふら、眠気、吐き気、嘔吐、 ボロボロです💦

間違いなく、副作用。


お薬中止します。


が、この薬、急にやめても副作用があるらしい。

最悪⤵️⤵️😣


でも、フラフラなるよりいいかも。って事でやめることにしました。




なんちゅー薬やねん!めっちゃ厄介。

右手のしびれなんて苦じゃないくらい副作用が酷いやんえーん

まーしばらく右手のビリビリとはお付き合いします。