5月の診察へドキドキしていってきました。


まず、朝一の採血。血管は確かに細いけど、、、

いつもより痛くて、我慢したけど失敗されました😔

時間をおいて、主任さんにバトンタッチ。無事完了。

何だか不安なスタート💦




血液検査結果 
尿素窒素 68.6→62.7
クレアチニン 16.06→14.98
リン 6.1→5.4
ヘモグロビン 10.0→9.8

フェリチン 490.7→539.5


特に変わり映えしない結果で、ある意味ホッとしました。

ただ、1カ月前と比べても、尿量が390mlと、1カ月で30〜40位減りました😢

前は400mlはあったのに。

肺炎になり、弱った体には、色々支障が出てました。

まず、貧血。

10を切ってきました。注射を打って対応中です。

血圧は暖かくなってきたからか下がってきました。

139/95が平均でした。

フェリチンが、まだ高いのでリオナが一錠減り、2錠に変更になりました。


排液量は600ちょっと。

尿量と合わせて1000ジャスト位。

流石に、ちょっと帳尻合わせが大変になってきたってことで、

予告通りシャント作成に向けて動き出しました。

22年9月にも、シャントエコーやってるんですけど、再度やる事になりました。

なんだかんだ言って約2年、うまく逃げてたんですが、今回は観念しました。


今から準備して、7月入院してPET検査&シャント作成になりそうです。

細かいことは次回診察日に決定予定。


ほんと、いよいよです。


部分麻酔での手術が怖いって先生に言ったら笑われました💦

全然怖くないよーって言われちゃった。←ほんまかぁ⁉︎


4、5日入院もまた入院食苦手で食べれないし、利き手使えないし、考えれば考えるほど不安過ぎて、考えない様にしてます。

大腸検査も怖くて不安だったけどやれたので、頑張るしかないと言い聞かせています。

ここでは、透析の先輩も沢山いるので、色々参考にさせてもらって、前向きに向き合っていかねば。