4月の検診に行ってきました。

 

体調はそんなに変化はないけど、、、

元気でウォーキングを2.3キロ~調子いいと5キロほど歩きます。

なので結構元気な方だと思いますが。

ちょっと心配な感じの症状が出てきまして(;^_^A

今回は先生に相談してみました。

 

まずは4月の血液検査結果

 

リン 6.0

カリウム 4.8

クレアチニン 15.02

尿素窒素 64.4

 

リンが0.2しか下がってなくて。。。

気を付けたつもりだけど、だめだぁ

尿素窒素も上がりまくり。めっちゃ食べてるんだろうか?

体重はおちついてるんだけど。

ほんと難しいですね。

現状維持で様子を見ることになりました。

高かった血圧は、テルミサルタンのおかげで140/100台になりました。

暖かくなってきたので、ちょっとずつ正常値の日が増えています。

 

で、心配な症状とは

4月に入ったころから、朝起床時に、手足の指に痛みがありました。

起床時のみで、昼間は何にもない。

最初は、最近頑張ってウォーキングしてるので痛いのかと思ってたんですが。

足の指の痛みはわかるけど、手の指まで痛いのは変!!

で、先生に聞いたら、「リウマチの症状かも」って言われました。

血液検査でわかるらしく、当日の採血分から再検査しておくとの事。

はぁ~また病気増えたかな~(´;ω;`)

詳しくは5月の検診時に教えてくれるそうです。

ほんと、次々にいろいろ発見されるのでちょっと落ち込みました。

まだ、リウマチだとは確定してはないですが。

仮にリウマチじゃなかったとしても手足の指の痛みの原因は不明だし。

ほんと、いろいろあります( ;∀;)

 

眼科の検診ですが、1か月前にアイリーア注射したのですが、今回はそのおかげで腫れは落ち着いてました。

ドライアイは相変わらずですが、最初よりはましになった気がしてます。

目薬のおかげかな。

目のプラグは最終手段に取っておきたいので、しばらくは目薬で頑張りたいです。

 

いい季節のなってきたので、色々予定を入れちゃったので、なんとか体調は維持してこの夏を超えたいです!!

久々に夏に推し会いに行くよ~(^▽^)


写真のトトロシュークリーム、娘が東京で買って来てくれました♪ジブリ好きにはたまらんプレゼントでした😙