シャント、ハイブリッド。。ってドキドキしてた去年の夏から秋

気分は落ち込み気味でしたが、何年も前からオープンを楽しみにしてた所がありました。

本当なら、オープンと同時に行くつもりだったけど、なんせ落ち込み中だったのですぐには予約できず。

1か月遅れましたがついに行ってきました。

 

ジブリパーク!!!!!




 

オープンを心待ちにしてたのでめっちゃ楽しみでした。

 

チケットはこの時は抽選制。ジブリの大倉庫・青春の丘・どんどこ森の三か所をエントリー。

どんどこ森のみ当選。

一番行きたいジブリの大倉庫のチケットは後日ネットでの先着順でゲット。

青春の丘は取れなかったです(´;ω;`)

 

今回は愛知県ということで、日帰りにしてみました。

新幹線でビューン!名古屋からは地下鉄、リニモを乗り継いで。

 

駅にはジブリパークの看板があってテンションが上がりました。

 

到着して、まずは青春の丘を外から見学。ので中は予約が取れなかったので見えないけど、外観だけでもかなり興奮!

ほんとよくできてる~、こだわりがすごいな。

 

いよいよ、ジブリの大倉庫の予約時間が来ました。

ワクワクしすぎました。最初に向かったのはお土産をゲットすべく「冒険飛行団」へ

欲しいものは全部完売。大好きなねこバスのキーホルダーやハンカチ、クッキーなど少しだけ購入。

本当は爆買いする気持ちで来てたんですが、ちょっと肩透かし。。。

仕方ないので、早々に切り上げてジブリの世界へGO!

 

湯ばあばの書斎を見たり、ロボット兵、トトロ、ねこバス、なりきり名場面では写真撮りまくり!

カオナシ、紅の豚、ラピュタ、もののけ姫、、、、

ミニシアターでは、「くじらとり」って映画を見ました。

 

ジブリの世界にどっぷりつかれて幸せ時間でした。

 





次は,サツキとメイのおうちと、どんどこ森へ。

こちらも細かくこだわって作られていて、まっくろくろすけが出てきそうでしたよ。





 

とにかくパーク内は公園の中にあってかなり歩きます。

移動には公園内のバスもあるんですが、本数はそんな多くない。

気候のいいときは気持ちよさそうですけど、今の季節は寒すぎると思います。

 

パークはまだまだ工事中で、今後、「魔女の谷」「もののけの里」もできる予定。

また、出来上がったら頑張ってチケットとって行きたいと思います。

 

12月でも寒かったので、寒くない季節に挑戦したいと思います。

 

 

ジブリパークを堪能して、あとは名古屋でひつまぶしを堪能して帰宅しました。

ぴよりんは売り切れでした~。

日帰りだったので、荷物もないし先生の許可もいらないしw

ほんとお気楽日帰り旅行でした。