おはようございます。


ここんとこすっかりアメブロお休みしてました。


実は、ワクチン接種後数日してから目が見えにくい。

何か変だと思いつつ過ごしてましたが、自分なりに見え方の検査?したら視力低下というか、視野が欠けて見えない事に気付きました。


これはアカン。


お盆だけど病院やってたから診察受けました。


眼底出血…


病名は、網膜静脈閉塞症


出血部分が調子邪魔して視野が狭くなってます。

放置しても治る事はなく、ほっといたら失明の可能性もあるとか。


腎臓内科の主治医からも、原因不明だけど、腎臓弱い人ってこの病気なりやすいと言われました。

皆さんも気をつけてくださいね。




治療は眼球に直接注射ガーン



もー怖い怖い怖いえーん


注射も下手したら、網膜剥離か白内障の危険もあるし。


次々と色々あり過ぎて凹む😓



ブログもスマホで見てるのでいつも以上に見えにくくお邪魔出来ずですショボーン


本日、その注射💉してきます。

成功しますようにチュー