100%の発芽率と畑パト | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

こんにちわ!


いつだか開花した桜吹雪

それから、あれよあれよと蕾があがってきては

気付かないうちに咲いて種になっていて💦

もう増やしてもなぁ〜

そのままにしておいてもいいんだけど

隙間にばら撒いておいたんです

しばらくしたらまた種が出来ていたのでばら撒いたら

1回目のばら撒き発芽してました💦
気付かずさらに種蒔きしちゃったわよ

桜吹雪は成長がのんびりだから

しばらく植え替えしてないんですよね〜ご覧の通り苔とかできちゃってるしニヤニヤ

苔の上に蒔いてるしニヒヒ

大丈夫とは思うけど

ちょっと固まりすぎかなぁ💦


ってかそもそも元の鉢というかプラ鉢

いや鉢じゃなかったのよ

蕎麦入ってたプラスチックの入れ物

そう属に言うプラゴミ

からのリサイクル♻ニヤニヤ

日に焼けてボロボロになるまで

よく働いてくれたよウインク

これもそろそろ植え替えしたほうが良さげかなぁ


もう少し涼しくなってからの話ですけど☝️


今朝の畑パト

ピンボケですが
やっとキュウリの赤さん出来たよ!
けどわたしの事だからダメ🙅かもなぁ💦

グングン成長中☝️

今年はまだウリハムシ被害にあってませんよ!


流石暑さに強いトウモロコシ
順調です✨


今日のズッキーニは
雄花ばっかり真顔
上手くいかないもんです真顔



何処でも寝られるって
凄いよニヒヒ

って事で
本日はこの辺で〜🙇