お花の定植と降ったり止んだり | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


今朝のパンチ君も

早起きでした!

もう確実に早起きがルーティンです!ニヒヒ

只今2度寝中🎵


さて昨日は

パンチ君の2度寝中に

畑へ花苗植付けに行ってきましたよ!



お花なんで
薬いっぱい散布ニヤニヤ
って言っても効果は約1ヶ月程度かな💦

帰宅したらパンチ君がウロウロしていたので
イマイチのお天気だったけど
ちょっと桜の様子を見に行ってみました

まだまだっぽい真顔

うん、先週の土曜日花見キャンセルして正解だったな

いつもの纏緑道へ
あかーさーん遠いよー

ゴメンゴメン
いいのよゆっくりで


わたしの好きなムスカリ咲いてた🎵


チューリップも咲いてたョ

場所によって
桜散ってたり



ココの桜は白いのよね



何だか雨が降りそうな雰囲気なので
この後帰りました💨💨

途中でおしゃべり大好きなご近所さんと遭遇して
しばらく立ち話💦

帰る途中に咲いてた、シャガ

帰宅して庭パト

ムラサキケマンが咲いてたョ

そうそう
去年の12月にうっかりチョンパしてしまった巨大多肉の
ゴールデングロウ
根っこと花芽出てきたので
空いた植木鉢の上に置いておきました
もちろん土入ってますよ
古い土だけどニヤニヤ
いいんです☝️雑でも育つのが多肉なんでデレデレ

どれだけデカいかと言うと

約15センチくらいかな

ずっと日陰に放置していたから
グリーングリーンしちゃってるけど
お日様の下に置いておいたら
黄色くなるハズの多肉
主ズボラ〜なもんでね💦
管理不足なんですよ

しかし昨日の天気は
忙しなかったあられ地方
晴れたかと思ったら
モクモクと黒い雲がやってきて
かと思ったらゴロゴロって
その後ザーーーって雨が降ったかと思ったら
ピカーってお日様出たり
季節の変わり目だからかな

多肉にビニールかけたけど
どうしよかな
どうせ明日雨模様らしいし
梅雨時期と違ってムンってしてないからさ
メンドイなぁ~どーしよっかなぁー悩むわぁ〜

って事で
本日はこの辺で〜🙇