ガシャーンってと畑パトと今朝のパンチ君 | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


昨日

これと言って被害はないって

書いた後


ガシャーンって滝汗


えっ………

恐る恐るウッドデッキ見てみたら

コレ☝が落下してました
ん?割れてないぞ

ガシャーン?ナニかが割れた音だぞ??

周りを確認してみたら
コレかっ真顔

ちょっとだけホッとしました
いや、最初の鉢はまだ2月に焼き上がってきたばっかりだし
そんなに使い込んでないからさ

100均素焼きの鉢なら割れても使い用があるから
まぁ諦めつくかな

さて昨日はすんごい風とすんごい雨で
まるで台風並の日でした
雨が小降りになったのとパンチ君が寝ている間に畑へ💨💨

わぁ滝汗

田んぼ水入れたのかってくらい降ったのねぇ

取りあえず水かき
水が減った段階で白菜のとうとってからまた水かき

雨がやんだ段階で水かき

帰ってきて庭パト
プレリンゼの花が咲きました

鉢植えのハナニラ満開

夕方パンチ君の散歩へでて
帰ってからまた水かき

午後からは水かきばっかニヤニヤ

自分の土地なら水路作っちゃうんだけどね
借り土地だからなかなか難しいです

あっ今朝のパンチ君は
めっちゃ早起きで5:30だったんです💦
流石に薬入りチュールあげるのは早いかと思い
しばらくウロウロしているのを見てたら
朝1のシッコ
その後またしばらくウロウロしてたら
💩2回

6時になったので薬入りチュールと朝ご飯を上げたら

2度寝

その間に畑パト
朝もう一回水かきして

どーかなもう水たまらないかな??

って事で
本日はこの辺で〜🙇