菜種梅雨とはるを待たずに | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


今日は雨
明日は☀マーク出てるけど

ずっと天気悪いチーン

昨日土おこししておいて良かったわ

種蒔きするにはいいのよね
後で花の種蒔きでもしよう!

白菜の薹が出てきたよ!
甘くて美味しいのよ〜デレデレ
今年は巻かずの白菜3株あったから
少し多く食べられるかな?
ちょっとだけ期待♥

先日トイパー種蒔きした様子をご覧下さい

いい感じ🎵

ミニトマトの苗
やっと分かりやすくなってきたかな!
中玉トマト(自家採種)はイマイチ分かりづらいので
取りあえず
発芽成功👍

昨日の夕方お散歩と言うトイレへパンチ君を連れて行ったら
見慣れない車がとまっていたんです

なんだろな??と気になってはいたけど
しっこと💩優先
結局💩せず真顔
でもしっこでたからおっけ👌

黒柴ワンコのすぬちゃんママさんと少しお話していたら

謎車の後方が開いていて
フッと見たら


ポーン
運転手さんに聞いてみたのよ

ひょっとしてWさん家の、、、

そうですって泣

あぁ
先週立てなくなったって言ってたもんなぁ

パンチ君より1歳下の白柴ちゃん
17日の朝亡くなったそうです

最後は一息大きく吸って
すぅぅぅ〜って息を引き取ったって
でもねその日の朝までご飯食べたって言ってました💦

その後呼吸がおかしくなって
ひょっとしたら誤嚥性かなって
「多分」でしかないけどって

今頃目も見えるようになって走り回ってるかなぁ

ママさんもはるちゃんもお疲れ様でした

って事で
本日はこの辺で〜🙇

今朝のむぅちゃん
なんでか毛布と寝袋の間で寝るんです真顔