チクチクと戻し失敗 | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


昨日はチクチクしてみました!

コレです!


ダイソー品200円のお座布を3個くっつけて
パンチ君のベッド

ちょっと
いや、かなり寸足らず💦

なのでさっき追加で買って来ましたよ💨💨

追加前の寝相
ナニコレ
どうなってんのさ💦

そしてお座布追加した画像
なかなかいいんでない!


話は変わって
昨日は初めて干し芋茎料理してみました
先ずは戻しから
ヲヲ〜ほぼ元の大きさに戻りました!

で、本来ならアク抜きをするのですが
モノによりアクが無いモノもあるとか、、、、ニヒヒ

ここで
面倒くさがりの性格が勝ってしまったのがイケなかったチーン

最初は大丈夫だったけど
徐々に口の中がピリピリしてきて
終いには痛くなってきたので
ギブー🙅

どうやらアクアリだったようで
食材を無駄にしてしまいました

次回は手抜きしないでアク抜きします💦


チョットだけお近付きになれたむぅちゃん

あと少しだな

って事で
本日はこの辺で〜🙇