昨日で良かったと花ドロボー | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!


昨日のあられ地方は

午前中はまぁまぁの夏模様だったのよ


昼過ぎ頃かな

がっさんからお願いLINEが入って


職場はすんごい雨降ってる

時期にそっちも雨降るから二階の窓閉めてって


えぇーそんなに???


とりあえず了解の返信してから

くそ暑い二階の窓閉めたんだけど

まだ疑ってる真顔


しばらくしたら

雲行きが怪しくなってきて

ゴロゴロピカピカドッカーーン

ザーザーザーって


こんな時

耳が遠くなっていて良かった~って思いました真顔


ぐっすり寝ていたからニヤニヤ


しかし

今日じゃなくて良かったです

もし今日だったら、初トリミングキャンセルしなきゃだったから

何せバイク(50cc)の免許しか持ってないからね真顔


本日PM4:00から予約入れてるんです


今まで頑張って足裏のハミ毛とか背中とかカットしていたんだけど

いよいよ切らせてくれなくなったもので滝汗


老犬だとお断りされる所もあるって聞いたので

動物病院にお願いしました

とにかくパットのハミ毛スッキリさせたい




話は変わって

今朝畑へ収穫にいったんだけど
大きい畑に植えている百日草の様子が何だか違っていてね
最初、獣か何かが悪さしたのかな?と思っていたんだけど
良く良くみたら刃物で切断した形跡が
、、、、真顔

一言言ってくれたら、花くらいあげたのにチーン
獣より質悪いです
ってか大きい畑って、少し奥に入っているのよ
入ってきたんだなぁって

って事は野菜も取られる可能性大だなぁ

採れ過ぎ注意報発令されたよニヒヒ

って事で
本日はこの辺で~🙇