庭の花&昨日の出来事 | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!

 

やっと

姫ウツギと

コデマリ開花しました♪

姫ウツギ

 

コデマリ

 

去年より

約一週間の遅れかな

それだけ

今年は寒かったんだけど

いきなり夏

多肉鉢の

いや

ブラキカムの中に

多肉をポイポイしたんだ(笑)

 

今咲いてるのは

これだけ

 

家の春の庭の花

少なっ💦

 

もっとあるかと

思っていたんだけど

まぁ

庭狭いし

お手入れも

めんどいからね💦

結果的に

手のかからないのが

残ったら

こんな感じ~ニヒヒ

 

これから

徐々に色々と

咲いてくると思うけど

やっぱり

少ないかなニヒヒ

 

昨日のお話になります

昨日は

まず動物病院に電話して

薬(フロントラインとフィラリア)

のお願いをしてから

ロイヤルへ行きましたダッシュ

 

ロイヤル

動物病院

のが

ルート的に

イイのよ♪

 

パンチ君のご飯が

前回行った時に

なかったのよね真顔

今回はありました♪

 

苗売り場をウロウロ

 

あるじゃん♪

長ナスの

接ぎ木苗!

2本購入!!

 

この前

普通の接ぎ木苗のナスを

農協で

3本購入したんだけど

長ナスの接ぎ木苗がなくて

出待ちしてたのよ!

 

ロイヤルでなかったら

農協行こうと思っていたから

ココで買えて良かった♪

 

帰りに

動物病院へ寄って

帰宅しました♪

 

帰宅してから

コレを設置

まだ4月も半ばだというのに

すでに

真夏の日差し

葉焼けがコワイので

ついでに買ってきました♪

 

日蔭の内側は

少し涼しいデレデレ

 

100均にも

あるんだけど

黒が多いのよねぇ

前にレモン(100均)で

良いのがあったんだけど

一個しかなくて

それから

なかなか見かけないのよ笑い泣き

しびれ切らしたってわけです

 

ちょいお高めだけど

これで

しばらくは

イケると思いますグッド!

 

夕方

農協で買い求めた

接ぎ木苗のナスを

畑に定植してきました

まだ早かったかな💦

 

もう霜が降りる事は

ないとは言え

明日から寒くなるって

天気予報なのよね真顔

もう植えちゃったし

なんとか持ちこたえてね

 

昨日買った

長ナスは

来週定植しようかな