お別れ&おめでとう | キ・ロ・ク ーNo2-

キ・ロ・ク ーNo2-

種蒔きや定植した日など残しておかないと忘れてしまうのと
日々の出来事を記録していくブログです

主に家庭菜園、多肉植物、犬、猫、月1陶芸教室、時々編み物など
基本面倒くさがりなので、不定期更新です!

こんにちわ!

 

今月いや

3月30日だったな

妹から急に

電話がかかってきました

 

わたしに

お願いしたい事があるって

 

えっ

なんだろう。。。。

 

下水道の話かな?と

勝手に思っていたら

違った💦

 

離婚届に

署名?でいいのかな??

 

お願いされました

 

まぁ

前々から言ってはいたんだけどね

 

娘二人

二十歳過ぎたし

この辺で一区切りつけようかと

 

それと

まだ母には言っていないんだけど

妹の娘(次女)が

履歴書送ったらしい

 

どこに出したかってーと

 

わたしが前に勤めていた会社

だそうです

 

マジか(笑)

 

お母さんに言ったら

ビックリするかもねぇ~(笑)

なんて言っていたんだけど

 

その時は

何の気なしにお話しして

妹は帰っていきました

 

それから

4/1エイプリルフールの日に

晴れて旧姓に戻った妹

 

で、4日の日

母はドコへ面接に行くのか知らずに

次女を送ったとか

 

わたしも

マサカ面接する所が

昔務めていた会社とは

思いもよらなかったけど💦

 

今日母がまたしても

連絡ナシでやってきて

次女仕事決まったのよ~って

あっ、でもこれ言うと

ちーちゃん(私)

ビックリしちゃうから

次女から聞いたほうが・・・・

 

あっ

もしかして

私が前に勤めてた所?

って聞くと

 

母、ビックリして

えーーーなんで知ってるの??って

 

いやいや

妹がこの前来た時に

言ってたから

ババには受かったら

会社名言うって言ってたし💦

 

残念だったわねぇ

わたしが知ってて

( ̄▽ ̄)フフフ

 

ココは

知らないフリをしてあげたほうが

良かったのかな??

今更か💦

 

とりあえず

日曜日お墓参りに行くので

いい報告が出来そうです

良かった!

今日は

小さい方の川へ

お散歩行ってきました

 

先週より

イイ感じかも~♪

 

何度見ても

桜はいいですね~♪

 

三姉妹の

上下が

旧姓に戻ったなぁ