内助の功って何? | ARAREの育児ブログ

ARAREの育児ブログ

息子2人と私の日記❣️
シングルマザーで2人の息子を育ててます!

夫云く、私は内助の功が足りないらしい。

しかしね、週に1日休みで、その休みも自室に篭り、仕事をしている彼に対して、最近、主流になっているイクメン夫の行動を求めずに、家事育児は私専門。

それ以上に何をしろと???

疲れてるのも分かるんだけどね。

同じように私も疲れてるのよ。

喧嘩するたびにポロポロ本音が出るけど、
家事してても、彼の中では何もしてない。
育児は楽な事。専業主婦はお気楽でしかない。

そんな考えが私をさらにイラつかせる。

常に不機嫌、会話なし、笑顔なし、そんな夫婦に未来はあるのか?

私は夫婦って夫婦の数だけいろんな形があると思うけど、

上手くいってる、仲が良い夫婦って皆、少し似てるんだと思う。

ホントは私もパートナーを変えずに幸せになりたい。

一緒に居ると喧嘩ばかりでホントに嫌になる。



iPhoneからの投稿