子供を預ける。 | ARAREの育児ブログ

ARAREの育児ブログ

息子2人と私の日記❣️
シングルマザーで2人の息子を育ててます!

子供を預けたりしてる?

私、子供とほとんど離れたことが無く、
預けても実母か、旦那に。

長くても3~4時間くらい。

入眠の際はおっぱいを欲しがるから、
私以外は無理なんだよね~

何より、愚図る我が子が可哀想&預ける人に申し訳ない。

旦那にさえも申し訳ないという想いがあり…※仕事で朝早いし夜遅いからさ。

でも、家飲みじゃなく、オシャレな場所へ友達とたっぷり自分だけの時間を過ごしたかったり、

子供を気にしない日が1日でも良いから欲しいかも…

実際は無理だけどね。

2人目も欲しい今はこれから数年間は無理だけどさ。

だからこそ、独身の友人達ともなかなか逢える機会がないんだよね。

でも、まー、しゃーないか。

昔の母親達は、飲みに行く!とか、友達とストレス発散!とか、考えもしなかったんだろーな。

自分の時間vs我が子
を天秤にかけると、我が子が圧勝だしね。
うん、子供の笑顔見て、日々頑張れる♥︎
毎日、幸せをありがとう。
photo:01




iPhoneからの投稿