あり得ないくらい高い。保育園代。月に44.500円ですと…これじゃーホントに外で働く意味ある??扶養内で働くから、年間103万円までだし、半分以上、保育園代になっちゃうんですけど…これじゃーホントに少子化になるの分かる。iPhoneからの投稿