大失敗…!!! | 遠距離恋愛4年目!

遠距離恋愛4年目!

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

こんにちは。Kemiです🌞

 

 

台風が近づいているせいか、少し足がむくんでいます。

 

 

頭も痛くはないけれど、すっきりしない…

 

少しモヤモヤします😅

 

 

 

さて、本題なのですが、最近芸人のゆりやんレトリヴァさんが

 

youtubeで納豆作りをしているのをたまたま観て

 

 

「え!!!私も納豆作る!」

 

ということで納豆作りをしました。😆

 

業務スーパーで1kg購入しました。

あれ、値段忘れちゃった。

多分520円くらい。笑




8時間ぐらい水に浸して大豆を水で戻して


3時間ほど鍋でコトコト煮ました。




こんな感じ。↓

 






それで市販の納豆を熱湯でお湯に溶き、
熱いうちに混ぜる。。



そして私はこんな感じに濡らした布をかぶせて18時間ほど放置しました。






 







実は、わたしの部屋、夏は驚くほど日当たりがよすぎてめちゃくちゃ暑いんです。

だからそこで直射日光が当たらないように放置していました。



でも心配で心配で納豆が頭から離れずちょこちょこ様子を見ていたのですが…



部屋に納豆菌が蔓延wwwwwwwww






服wwwwwwwwwww




そしてまぢで臭いwwwwwww






途中で毒味したのですが、まずい…



嫌な予感…



18時間で小分けにして冷蔵庫に入れました。












2日間寝かして、今日の朝、いざ、

「食べよう!!」

と思い、一粒口に入れました。









 「まず…」


口から吐き出してしまいました。。



危険な味…


ママにも試しに一粒



「ぺっ!!」


吐き出してしまいました。




こんなこと、あるんでしょうか?🤣🤣🤣




試しに、パパにも。




「美味しい!!食べるからネギ刻んでおいて!」








うそやろ……










😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮







絶対腹下すよ…














 

ということで大量の自家製納豆は破棄いたしました。


お豆さんよ…本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️



大好きな納豆が嫌いになりそうなくらい

トラウマになってしまいました😭😭😭





わたしの悪いところは

分量を無視したり、説明をよく読まないところ。


ちゃんと消毒しないと、雑菌が繁殖してしまうみたいです。
















まあ、失敗は成功のもとですね。笑


今は納豆をみたくないので、

もう少し落ち着いたら納豆作り

再挑戦してみたいと思います😂😂😂