見習いたい・・と思うのは

 

こんな雑草だって、立派な花をつけてる・・ってこと。

人間が、出来ないはずはないよって

いいたいのよ。

 

それとも、打たれ弱くなってる??

私自身は育ててくれたのは両親じゃなくて、

祖父母だったし、親の顔も知らなかったし、

6才でバタバタと育ての祖父母が亡くなって、

 

はじめて、親って人達をみたのね。

これが人間のするこいなのか?・・

って思った。

何も悪いことしてないのに、母親に

いきなり、押し入れにつっこまれて

外からつっかえ棒みたいので抑えられてて、

出たくても出られなく、怖いし真っ暗だし、

この怖さってずーーーっと続いてた。電気付けないと

眠れなかった。

で、遊んで帰って、ちょっとおそくなっただけで、

ドアをドンドンと叩いて、「開けて、入れて」と

頼んでいるんだけど、なかなか返事してくれなくて、

ドアのむこうに母親がきて、

「なんていうこと聞かない子なの?もう家に

帰って来なくていいっ」と言われて、立ち去っていったの。

ずーっと立ってたんだけど、疲れてへたりこんで・・・

やっとドアあけてくれたけど、カレーのにおいがしてて

ごはんが食べられると思ったら、

すんごいまずいカレーだった。

大人になり、親になって、子供たちにカレーを作るんだけど

突然・・なんか思い出して、カレーがまずく感じて

めったに作れなくなってしまった。

 

今だったら、幼児虐待みたいなもんだし、

この恐怖がPTSD なんだろうね。突然、出てくるのだから。

 

10才で、この母親のせいで、自殺しようとしたし、

突然仮死状態になるし、・・それでも救急車もなかなか

呼んでくれないし。マジ、死ぬとこよ。

 

それでも大人になれたし、結婚したし、また離婚もしたんだけど

体験は実になってると思うのね。

 

コロナ、コロナっていうけど・・・

しかたないんじゃない??

 

ジタバタしても、。人間、いつかは、死ぬんだよ。

死なない人はひとりもいない。・・・

こっちに書く・・なんか、ブログが増えてしまいました。

 

湘南はいい天気です。

朝日がでています。

他の地域の方はどんなかなぁ・・・

 

学生時代の友人は、横浜市、東京の恵比寿、

杉並区、九州の福岡、まだ未婚の子もいて、やはり東京都に

います。・・元々実家が東京の原宿にあったので、

渋谷区です。弟が東京に独身のまま一人暮らししてます。

 

現在、コロナで大変なので、

友人や、知人、弟が東京なんで、心配です。

電話かけたり、メールしたりして、安否をきづかっています。

 

とりあえず、大丈夫です、心配ないですよ・・て

コトバに、ほっとしています。

東海道線に乗っていくのもちょっと心配で

電車に乗っていかれません。マスクはまだあるけど、

楽天市場とかで、3000円近くしたりします。

 

ポイントが使えるのでポイント使って安くなんとか720円で

購入申し込みしました。これで、50枚確保です。

 

毎日使っていたら、なくなってしまいます。・・・

母が圧迫骨折して、毎日整形外科にリハビリにいかなくては

ならなくなって、最初はリハビリ中に中でマスクをつけてくれていましたが、外科の先生のとこにも、マスクが足らなくなってきたのでしょう。・・「今度はマスクを付けてきてください」・・っと

言われました。

 

かかっている内倉整形外科ささん

湘南、茅ヶ崎でクリーニング店とカウンセラー・ヒーリングをしています。http://tennokoe.blog.jp/ クリーニング店の方は

 

https://www.shonan-sh.jp/shops/coast_cleaning/

 

でーす。ちなみに、動画もあるのでちょっと見て

https://www.youtube.com/watch?v=yMqcNrA8mUk

 

https://www.youtube.com/watch?v=7W--4FejjXE&t=2223s

こちらは瞑想用で、うまくできてないんで、音が流れてくるのみですが・・

https://www.youtube.com/watch?v=DNhdj0Cr0Kk

地元湘南の海です。広い海を眺めると癒しになりますよね