見習いたい・・と思うのは
こんな雑草だって、立派な花をつけてる・・ってこと。
人間が、出来ないはずはないよって
いいたいのよ。
それとも、打たれ弱くなってる??
私自身は育ててくれたのは両親じゃなくて、
祖父母だったし、親の顔も知らなかったし、
6才でバタバタと育ての祖父母が亡くなって、
はじめて、親って人達をみたのね。
これが人間のするこいなのか?・・
って思った。
何も悪いことしてないのに、母親に
いきなり、押し入れにつっこまれて
外からつっかえ棒みたいので抑えられてて、
出たくても出られなく、怖いし真っ暗だし、
この怖さってずーーーっと続いてた。電気付けないと
眠れなかった。
で、遊んで帰って、ちょっとおそくなっただけで、
ドアをドンドンと叩いて、「開けて、入れて」と
頼んでいるんだけど、なかなか返事してくれなくて、
ドアのむこうに母親がきて、
「なんていうこと聞かない子なの?もう家に
帰って来なくていいっ」と言われて、立ち去っていったの。
ずーっと立ってたんだけど、疲れてへたりこんで・・・
やっとドアあけてくれたけど、カレーのにおいがしてて
ごはんが食べられると思ったら、
すんごいまずいカレーだった。
大人になり、親になって、子供たちにカレーを作るんだけど
突然・・なんか思い出して、カレーがまずく感じて
めったに作れなくなってしまった。
今だったら、幼児虐待みたいなもんだし、
この恐怖がPTSD なんだろうね。突然、出てくるのだから。
10才で、この母親のせいで、自殺しようとしたし、
突然仮死状態になるし、・・それでも救急車もなかなか
呼んでくれないし。マジ、死ぬとこよ。
それでも大人になれたし、結婚したし、また離婚もしたんだけど
体験は実になってると思うのね。
コロナ、コロナっていうけど・・・
しかたないんじゃない??
ジタバタしても、。人間、いつかは、死ぬんだよ。
死なない人はひとりもいない。・・・