2019年8月18日初日
 

NGT48 新公演
「夢を死なせるわけにいかない」

 

1.ロマンス、イラネ

2.夢を死なせるわけにいかない
3.Let’s get‘あと1センチ’

4.愛とプライド

<MC>

本間:こんばんは。NGT48です。

はじまりました。NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演。

4曲続けて聞いていただきました。

ありがとうございます。(拍手)

本当に、今日、

初日公演、こうやってみんなでステージに立てることがうれしいです。

 

みなさん、NGT48劇場ひさしぶりということで、

たぶん、何回も来たことあるよ・・・という方は、

本当にひさしぶりにこのシアター内に入られたと思うんですけれども。

みなさん、元気ですか~?

いや、まだまだ、もっと声出せますよね?

(微妙な間(笑))

盛り上がっていけますか~?

ありがとうございます。

ちょっと慣れないことをしちゃったな・・・という感じなんですけれども。

今日は、初日公演ということで、みなさんとせいいっぱい素敵な公演にしていけたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村雲:

もぐもぐもふちゃん。秋田県出身22歳。村雲颯香です。ありがとうございます。

今日がひさしぶりの劇場に立てる日といことで、あらためて、みなさまにご報告させていただきます。

8月いっぱいでNGT48を卒業することになりました。
8月末とお知らせしていた卒業公演ですが、8月31日に行っていただくことが正式に決定しました。

この「夢を死なせるわけにいかない」公演に出演できるのも本当に少ない回数となってしまいますが、

それでも、今日の初日に向けて、メンバー全員で頑張ってきた時間と

そして、これから、一緒に立てるステージは、私にとって、本当に大切なものになっています。

今日は、その1曲、1曲をかみしめながら、みなさんと楽しみながら、公演を最後まで頑張っていきたいと思います。

今日は、ひさしぶりに、劇場にきてくださったみなさんを食べつくします。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.Bye Bye Bye (本間、小熊、角)

   ~のちのノースリーブス(小嶋・高橋・峯岸)になる3人が歌っていた~
6.初めてのジェリービーンズ(太野、高倉、奈良)
    ~ピンクはあっちゃん(前田敦子)だった~。今回は、萌香ちゃん。
     あ~。動きが激しいので、なかなかうまく撮れず・・・

7.となりのバナナ(中村、中井)

 

   

この曲好きなんだよね。。。

なので多めになってしまいました。動きも読めるし。

 

途中で、セリフがあるというのもポイント。(毎回変わります)

今日は・・・

りか:あゆちゃん、となりのバナナの衣装かわいいね。

あゆたろう:かわいいね~。

りか:でも、やっぱり、りかの方がにあってると思うんだ。

あゆたろう:え?私もなかなかないけてるんんじゃないかなって思う。

りか:そうかな?(真顔)

あゆたろう:やめて。いうの。マジのテンション。やめてもらっていい・

りか:でも、あぶこなだね。

あゆたろう:あぶこなだね。

 

ラストでも・・・
りか:やっぱ、あぶこなの時代がきたね。

    見てこれ、かわいくない?

    (2人してしゃべりながら、ステージを後に)

*注)あぶこな 2人の呼び名(油澄ましと子泣き爺・・・って)

 

ちなみに、この曲の作曲は、前山田健一さん(ヒャダインさんなの)!キャッチー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8.記憶のジレンマ(日下部、西村、西潟、村雲)

 

 

9.Confession(荻野、佐藤杏、清司、山田)

<MC>

10.森へ行こう

この歌詞も深い・・・。
11.青春の稲妻(曲の最初が、日替わりでメンバーがダンス)
12.生きるって素晴らしい

<MC>

13.愛の毛布

 

  *オリジナルでは、ウェディングドレスでしたが、新しい衣装、かわいくていいですね。
 

<アンコール>

14.ロックだよ、人生は・・・
15.50%

<MC>
今日の感想~西潟茉莉奈

今日はお越しいただきありがとうございます。

今日を迎えるまで、真実でないことが広まってしまって、すごくメンバーみんなくるしんだんですけど。

いわれているようなことが真実であるならば、このステージには絶対に立てません。
私たちのためにサポートしてくださったスタッフさん。関係者のみなさん。
そして、何よりも、このような状況でも応援してくださるみなさんが信じて待っててくださったおかげで、
NGT48劇場は再開することができました。

みんなで一歩一歩、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
今日は、本当に、ありがとうございました

 

16.ハートが風邪をひいた夜

 

<MC>

清司麗菜

あらためて、本日は、NGT48

私たち、NGT48は、まだまだ、世間のみなさまから厳しいお言葉をいただいている状況です。
それでも、私たちは、NGT48のことが大好きで。
また、みんなで、一緒に、前にすすんでいくとと決めました。

新潟のみなさまに愛されるグループになりたいというそんな夢をあきらめずに、

ファンのみなさまと一緒に、そして、スタッフさんと一緒に、ここにいるメンバー、みんなと一緒に、
少しずつ、前にすすんでいけたらと思っています。

これからも、NGT48の応援をよろしくお願いいたします。

 

(初日ということで、特別に)NGT48の原点と言える曲を。
17.Maxとき315号(1期生+研究生)

 

 

「©AKS」は、AKSがマスコミ向けに提供しているものです。プロのカメラってさすが・・・。

 

PS~本番では、ファンの方が、アンコールのコールをかけてくださいましたが、
    ゲネプロでは、取材陣や関係者が見ている中(独特な緊張感があるところ)、
    研究生がアンコールのコールをかけてました。
    今回のステージを行うために、一生懸命に練習してきた先輩たちの涙と汗を、間近で見てきた研究生たちの
    先輩への愛あるメッセージと、そして、この後に続く自分たちも負けられないというメッセージが

    込められたものでした。(マイクを通すものではなかったので、録音できてなかった・・・)

 

NGT48の新たなスタートは、NGT48メンバー(1期も研究生ももちろん)とファン。そして、そのスタッフ、関係者の方々がすべてそろってきれたもの。やっぱり、公演は、メンバーにもファンにも必要なものですね。

そして、今回の公演「夢を死なせるわけにいかない」の楽曲、すべてから感じ取れるメッセージを受け止めてほしいなと

思います。


初日当日、NGT48劇場に生まれた愛が、ゆっくりと大きくなることを願って。
 

from  arare