6.「チャイムはLOVE SONG」/チームE

7.「ウイニングボール」/チームKⅡ

8.「消せない炎」/チームS

9.「キスだって左利き」/研究生

 

10.望遠鏡のない天文台(「チキンLINE」収録曲)

11.ピノキオ軍(掛け声は佐江ちゃん)

12.Gonna Jump ( 3月9日リリースのAKB48ニューシングル

   「君はメロディー」に収録されているSKE新曲。ファンの人たちに、
   ライブのとき、ジャンプして、
アピールしてほしいと歌っている)

 

続いて、佐江ちゃんのスペシャルメロディーユニット曲の時間。

 

13.「Lost the way」からスタート。

佐江ちゃんのユニット「DiVA」の曲。

このイントロがなったら、会場がどよめいた。

 

14.「君はペガサス」(AKB48チームK「脳内パラダイス」公演のユニット曲)AKB48のチームK時代にユニットで歌っていたナンバー。宝塚のような衣裳が印象的。

 

15.「明日は明日の君が生まれる」(2007年6月リリース)

AKB48では、初の本格的ユニット。Chocolove from AKB48のナンバー。

メンバーは、佐江ちゃん、秋元才加ちゃん、りなてぃんだった・・・。

思い出した!これまで、ずーっとゲンキングは男の子みたいな衣裳が多かったのに、

この時、初めて、女の子らしい衣裳を着るようになって、違う魅力を見せていたことを・・・。

 

16.「初めてのジェリービーンズ」(ひまわり組 2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演ユニット曲)

佐江ちゃんの衣裳は当時も黄色。

センターのピンクは前田敦子ちゃん。オレンジが佐藤夏希ちゃんだった・・・。

今回は、ピンクが、後藤楽々ちゃん。オレンジが、大矢真那ちゃんだった・・・。

 

17.「狼とプライド」(SKE48 チームS 「制服の芽」公演のユニット曲)

赤ずきんちゃんに扮した北川綾巴ちゃんが、歌いながらスキップしてでてくるのですが、途中であれ?私どこから来たんだっけ???と、迷子になっちゃった設定からカワイイ。そこに青いネクタイをした、カワイイかぶり物をした佐江狼が近づいてくる・・・。この狼さんの衣裳もカワイイ・・・。カワイイ佐江ちゃんも見れます。

 

 

歌い終わると、一緒に帰ろうするんですが、佐江ちゃんは、僕、寄るところがあった・・・と、残る。そして、綾巴が去ると同時に登場するのが、松井珠理奈。

18.「TWO ROSES」(2007年リリースの「1!2!3!4! ヨロシク!」収録カップリング曲。SKE48初のユニット~松井玲奈&珠理奈曲)

 

 

19.「掌」(AKB48チームK「逆上がり」公演。1曲目)

この曲を佐江ちゃんが手話で歌う。曲もいいんですが、

あえて、佐江ちゃんが声に出して歌わず、手話だけのシーンも。

(このとき、メンバー歌ってましたが・・・)

佐江ちゃんの手が生き生きと表現していて、思わずその手の表情で泣けてきました。

 

 

 

そして、歌い終わり、涙を隠そうと、佐江ちゃんが、ネクタイで涙をふいて。

メンバーから、泣いてたと言われたときに、

この涙は、演出だといいはる佐江ちゃんでした。

でも、手話は実は、小さい頃からやりたくて、今回、この日のために勉強したそうなんです。