昨日、「もちろんSKE」の収録のため、

名古屋にいってまいりました。


AKB48からSKE48へ移籍した、すーちゃん、佐藤すみれちゃん。

柴田阿弥ちゃん。そして、初登場の熊崎晴香ちゃんの収録。


ON8によく遊びに来てくれていたすーちゃんなので、

ひさびさに会えるのがうれしかったです。


すーちゃん。元気そうでしたよ。


チームE公演の初日は、人見知りをしていたようですが、

今は、すっかり、みんなと仲良くなったみたい。


新しい環境で、東京と名古屋の仕事をしながら、前向きに頑張っているすーちゃんに会えました。


そして、柴田阿弥ちゃん。

こちらも輝いてますね~。

面白い話もしてくれましたよ。


さらに、熊崎晴香ちゃん。初めて会いましたが、かわいい・・・。

右手が痛々しかったのですが、どうして、右手首を痛めちゃったのか?とか、

今、どのぐらい治ってきているのか?なども話してくれました。


この模様は、6月2日と9日です。お楽しみに。


ちなみに、来週月曜日の放送、26日は、
チームKⅡの木下有希子ちゃん。古畑奈和ちゃん。

そして、北野瑠華ちゃん登場。

KⅡの話もいっぱいでてきたので、
なんだか、KⅡ見たいな~と思っていたところ、

ちょうど、収録で名古屋に訪れた昨日は、
SKE48 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演日ということで、後方にて拝見。


「ラムネの飲み方」公演が生まれた経緯は、もちろん、知っておりますが、

なかなかチャンスがなくて初めてでした。


しかも、加藤智子ちゃんの生誕祭・・・





入口に飾ってあったんですが、ファンの方の暖かさを感じます。


アンコールの呼びかけをするファンの方が、

「本日はモコちゃん、にじゅううん才のお誕生日です」と

呼びかけているところに愛情を感じました。

でも、モコちゃん本人もいっちゃってましたね。

おいくつかと・・・・。

なので、私も書いてしまいますが・・・・


26歳で、ミス・フラッシュに選ばれた、もこちゃん。

27歳は、グラビアで名を残せるように頑張るとのこと!

20代。いいな~。かっこいい!

ライブの中では、モコ族やモコ会の話などもでてきて、いろいろと

勉強になりますので、ぜひ、昨日のオンデマンドもチェックしてみては?


で・・・。そう!話は戻りますが、私、KⅡの「ラムネの飲み方」公演。
初めてしっかり見たけど、「好き」になりました。


いや、好きな曲はもともといっぱいあったんだけど、

そのパフォーマンスや、ステージの使い方が、ほかのグループの公演とは、

まったく違って、より身近にメンバーを感じることができますね。

あれ、すごいね。メンバーが、さらに近い。

ちゅりちゃんが、初日以来の出演だったということもあり、

この公演って、この人の総選挙の言葉がなかったら、
できなかったんだよね~と勝手に感慨深くなったりして。

出演メンバーも、ちゅりちゃんのほかに、

あいりん、なおちゃん、あんにゃ、ゆづちゃん、るかちゃん、ゆっこちゃん、

みずほちゃん、ゆかりちゃん、えごちゃん、みこってぃ、みなるん、

ゆまなちゃん、そして、モコちゃん、りほちゃん、さらに、ドラフトのさりなちゃん・・・。


こうやってみると、「もちろんSKE」には、さりなちゃんと、ちゅりちゃん以外は、

全員出てもらってる・・・。
そういうところでも、テンションあがったりして。
1年やってきたんだな・・・・と。

そうやってみていると、この公演って、誰かが一番目立つというわけではなく

みんなが、一番目立つ公演になっている・・・っと思ったのは私の

気のせいでしょうかね~。
みんなで作る「KⅡ」。いいです。
ファンの絆も深くなるわけですね。


あいりん!リーダー!KⅡいいですね。グラビアも頑張って。
なおちゃん!ミスメロンなのね。笑顔がいい。

りほちゃん!ダンスパフォーマンスが目に残った。
ちゅりちゃん!ちょっと声が気になったけど。すべてに全力だからかな。

あんにゃ!化学のテスト78点おめでと!
ゆづきちゃん!ネタ、りほちゃんに取られたけどおいしいのわかってるね~
るかちゃん!確かに天使でした。公演で!
ゆかりちゃん!後輩からもいじられるあなたはかわいいです。
えごちゃん!やっぱり、「嘘つきなダチョウ」は、天使・・・。
みずほちゃん!ゆっこさんへのツッコミいいです。
みこってぃ!犬の耳カワイイ。ちょっと恥ずかしそうなのが逆に・・・。
みなるん!メンバーからの人気曲Nice to meet you!センターなんだね~。
もこちゃん!誕生日おめでと!出席確認も空気を読むのが面白い!

ゆまなちゃん!モコちゃんの27年後トーク。ツッコミがさえていた。
さりなちゃん!ドラフトを、「AKB子兎道場」で見てたけど、頑張ってるね。
ゆっこちゃん!「KⅡ公演見に来てください」って言ってくれてありがと。

いや・・・。ホント、いい公演でした。ゆっこちゃんとちゅりちゃんの

「眼差しサヨナラ」も圧巻でした。

このメッセージが届くかどうかは、別ですけど、少しでも、
このブログを見ている人が、SKE48のKⅡの公演が気になるように!

オンデマンドでも見れますしね。

そう・・・。そして、公演は日々変わっていきますので。
前に見た公演が、どう変わっていくのか?そういうところも注目。
MCも毎日違うしね。


というわけで、要チェックです。


構成 あられ