さて・・・あまりに久しぶりの更新。。。


ところで、ON8+1では、bayfmの中で、これまでAKB48とかかわりをもってきた

DJのみなさんにお願いして「第6回 AKB48 選抜総選挙」TOP3予想をしていただいています。


本日は、シンディ。浦野一美ちゃんが登場。

10時台にシンディならではの視点で、発表してもらっております。

初期メンバーだしね。

どんな予想をしているのか?お楽しみに!


そして ON8+1のブログでは、これまで、紹介したほかのDJのみなさんの予想なども掲載中です。


こちらでチェックしてね。


     昨日発表したまっぴーそして、ほかの予想は、こちら。


           http://web.bayfm.jp/on8/?p=475


で・・・本日の速報発表の前に、自分のも発表しておこうと思います。

    (速報は、速報だし・・・惑わされないために・・・)


bayfmDJや、bayfmスタッフのみなさんには、TOP3予想をお願いしておりますが・・・


思い切って選抜入り予想。


1位  渡辺麻友  ~  状況的に、指原さんの1位というのが一番、可能性が高そうですが、

                まゆゆファンに、今年は、アンチ指原ファンがついて、

                最後にまくる・・・。

                第2回選抜総選挙のとき、優子ちゃんが、あっちゃんを抑えて

                1位になったような奇跡が起こるのではないかと。

                もちろん、まゆゆの実力と、これまでの経緯を考えて、

                個人的にも、去年の涙の分、1位になることこそ、ドラマだと思います。

               

2位  指原莉乃  ~  なんだかんだで、HKTのライブを見ると、この人の天才ぶりを感じます。

                HKTファンは、みんな指原をリスペクトしていると思います。

                ということで、HKTファンの期待と、そもそもの指原ファンが投票。


3位  松井珠理奈 ~ SKEファンが、結集して、松井珠理奈を1位に・・・。

                ということも考えてみましたが、実は、SKEファンとしては、

                玲奈ちゃんも人気なので、票が割れてしまうかも…という予想で、3位。


4位  山本彩    ~ みなさんが推してますよね。

                多くの方は、山本彩は、優子のネクストといっていますが、

                私、個人的にいうと、さや姉は、たかみなのネクストのような気がします。

                露出度、そして、NMBの代表として、さや姉 4位


5位  柏木由紀   ~ ゆきりんは、なんといっても横浜アリーナを単独でいっぱいに
                できる人なんです。そして、無欲。

                おととしの結果を受けて、その無欲からの脱出を試みてほしいと

                思いましたが、いや、そういうのじゃなくって、この人の場合は、

                自分の人生を楽しんでいる感じがして・・・。無欲でも5位。

                ここが柏木さんのすごいところ。


6位   松井玲奈  ~ 乃木坂への留学など、いろんなことがありますが、

                乃木坂にも似合うし・・・。

                でも、誰よりもマケズ嫌い。

                そこがいいですよね。


7位   島崎遥香  ~ ぱるるも、無欲なところが、すごい。

                でも、ほんとにかわいいのが、すごい。

                最近、プレッシャーがなくなったのか、楽しそうな彼女の自然体に人気が

                集まり一般票を獲得し、7位。少しずつ票を伸ばしていくのがぱるるっぽい。


8位   高橋みなみ ~ ぱるるを導くチームAキャプテンにして、総監督。
                AKB48ファンが、2票もっていたら、1票は、リスペクトを込めて、
                入れたくなること間違いなしですよね?


9位   小嶋陽菜  ~ 元祖自然体。
                女子人気も高いこじはる。昨年、センターになったこともあり、

                改めて人気を確認。女子憧れは大事です。

10位  横山由依  ~ ゆいはんが、ステージで、震える姿をまた、見たいけど、

                今年は、すごーくリラックスしていそう・・・

                チームKのキャプテンだしね。注目。


11位  宮澤佐江  ~ 昨年、SNH48にしぼると発言した彼女ですが、

                SKEにキャプテンとして戻ってきました!

                ゲンキング顕在!


12位  須田亜香里 ~ あかりんりん。

                だ~す~とつ~ま~が、AKB48のリクアワで、4位という快挙。

                それを、考えると、このあたりに食い込みそうな予感。

                さっしーに通じるガムシャラ精神。


13位  川栄李奈   ~おバカキャラ以来のブレーク。バイキングも頑張ってるし。

                私、個人的には、ユーキャンのCMが、好きです。

                そんな方も多いのでは?

         

14位  小嶋真子   ~ネクストを期待され、現在、さまざまな選抜メンバーに選ばれている

                 小嶋真子。三銃士、そして、元チーム4のメンバーとして、

                 やはり、かなり、上位が期待できるかと。


15位  宮脇咲良   ~AKB48とHKT48を兼任することで、間違いなくファンを増やしたのは、

                咲良たんではないかと・・・。

                ラブラドール・レトリバーの「君は気まぐれ」を見たら、思わず、投票するファンも

                いるのでは?そして、そもそものHKTファンの推しもあり、選抜にランクイン。


16位  生駒里奈   ~乃木坂46の全ファンの期待を持って、1位に押し上げる・・・

                これが理想なんですが、乃木坂46のファンは、どちらかというと

                やっぱり、AKB48をライバルとみなしていて、そこは変わらないような

                気がするので、みんなで、押し上げようというムードにはならないかも。

                AKBはAKB、乃木坂は乃木坂だから・・・。

                でも、生駒ちゃんは、しっかりしているし、これまでの経緯で、強くなっていると

                思うので、より強く!AKB48ファンにも愛してもらえる気がするから。

                選抜入り!ちょっと気持ちが入りすぎました。



というわけで、以上が、わたくしの5月21日 午後12時30分現在の予想です。


勝手な予想ですので、ご了承ください。