のんびりなかいの今年最後のブログに「健康中」のプレゼント。

ありがとう。もうそれだけで私は満足です。


今年まさかの中居くんの休業とは、なんだかあの日から時が止まったようです。

まわりの人が代役勤めてくれたりとか、番組は中居正広の看板を降ろさず、むしろ大きく掲げて中居くんの存在感を出してくれてるところが嬉しいなと思う。

我々ヅラだけじゃなくスタッフも(いや、スタッフもヅラだな)大事にしてるんだな、中居くんのこと。嬉しい。

だけど、なんでもないようで、代役もその人なりにやってるけど、中居くんの仕切りの素晴らしさが実感できましたね。

特に好プレー珍プレーなんて、つまんなくてやめちゃったし。や~っぱ中居くんでないと。


金スマの対談プレイバックは嬉しかった。

松本くんとの対談の中で、(ライブの演出のために)いろいろ勉強した話はレアだったと思う。何でも見た、歌舞伎もミュージカルも能もクラッシックも、と。そこまで勉強してたのか。そこまで探って求めていたのか。

能まで見たのか〜〜

中居くん。あなたはやはりそういう人なんだ。帰ってきてくれ、あなたがそこまで賭ける場所に。

来年、良い年になりますように。

中居くんにとってもSMAPみんなにとっても、私たちにとっても。