SMAP30周年おめでとう@9/9からの久々の投稿で、なんと12月てすよ。

はぇ〜、私は何やってたんだろう?!


最近は、改めてSMAP年表を作ろうかと思ったりしてた。

今年でしたよね、あのメリーさんが亡くなったのは。そしてジャニーさんが亡くなったのは、一昨年でしたか。

SMAPが解散(とほ言いたくないけれど)から、何があったのかを、確認しておきたかった。


去年かな、吾郎ちゃんが朝ドラに出演(好演だったね)。今年は、剛が「晴天を衝け」で徳川慶喜役(名演だわ)。そして、年末にはなんと、慎吾が山本五十六役を!!

ここまで来るまでに何があったか、そしてこれから何があるのか、考えたいな。と。


そしたら、先週の「晴天を衝け」で、栄一が慶喜に言うじゃないですか。

「あなたの数々の偉業が無かったことのように消し去られ、他のものが自分が日本を作ったような顔をしている。」

これで、私はSMAPのことを剛に言っているようで、ひとり胸を突かれた気持ちになっていたけど、そんな気持ちは一人じゃなかったようで、ネットで呟いている人をいくつか(いくつも)見てしまった。


そうなんだよ。

あなた達の数々の偉業が、無かったことにされることに我慢がならないんだ。

もうソロソロいいんじゃない、いいんじゃないの?!


徳川バンザイ、じゃないけど

SMAPバンザ〜イだ!!

さあ何度でも、さあご一緒に!!

SMAPバンザ〜イ!!

SMAPバンザ〜イ!!!

SMAPバンザ〜イ!!!!

(壊れました)