やっと台風一過の青空です(*^^*)ラブラブ

まだ入道雲☁になりそうな雲☁が あちらこちらにあるので晴れてても☀洗濯物を まだ外干し出来ない天気です(・・;)ガーン

外干しの洗濯物の 乾いたお日様☀の匂いが 大好きなんですけどね(^_^;)ラブラブ





台風🌀の雨☔️が 長く降ったので それまでは芽も出てなかった ピンクのリコリスが 気がついたら すでに花まで咲いていました( ゜o゜)!!





今回の台風🌀では 何とか 近くの用水路も溢れず  避難しないで すみましたが これからも 大型台風🌀が来そう海水温なので  今回は 本気モードで 災害用品のチェックを 続けてやりました(*^^*)ルンルン

普段は 大雑把な私ですがえーんなぜか 危機管理だけは しっかりしてるんですよ f(^_^)アセアセ


物置の中のチェックキラキラ

七輪キラキラ





どこで貰ったのかも忘れてしまったアセアセ大量の炭( ゜o゜)!!
岩手??




歩くのが大変になった頃の母👵に 私の子供たちが買ってあげたシルバーカー(*^^*)ルンルン
災害の時に 水を貰いに行って運ぶのには 便利だと 捨てずに置いてあります(^_^;)ルンルン




母👵は お洒落で頑固な人で「そんな年寄りみたいなのは使いたくない」と言って 亡くなるまで1度も使いませんでした(誰が見ても年寄りなのに)ヤレヤレ┐(-。-;)┌アセアセ
なので ワンちゃんビーグル犬あたまが ヘルニアで散歩出来なくなってから なんちゃってペットカートとして使ってました(*^^*)ルンルン

上に被せてあったビニールを取ったら 何だか染み付いたワンちゃんビーグル犬あたまの匂いが したような感じがして しばらくクンクン嗅いじゃいましたアセアセf(^_^)

胸がキュンキュンする笑顔で乗ってますね(^w^)ラブラブ





そして 掛け布団にもなるキャンプ用の寝袋(*^^*)ルンルン

避難場所に入れないワンちゃんビーグル犬あたまと  ワゴン車リムジン真ん中リムジン前で川の字で寝る生活をするために買いました(*^^*)ルンルン





そして 極めつけは ポータブル発電機キラキラ
設備管理の仕事を 今でも月に何日かしている主人おじいちゃんが買った物( ゜o゜)!!
機械音痴の私には 使い方が全くわからないので 主人おじいちゃんがいない時は どうするの?ですよ(;つД`)トホホアセアセ




そして最後は 必需品のトイレットペーパーキラキラ

水に溶けるので ゴミにならずに ティッシュよりも便利に使えるかなと多めに保管(*^^*)ルンルン





ワンちゃんビーグル犬あたまが いなくなってから 軽の車リムジン後ろリムジン前にしたので テントが無いのに気がついて 台風🌀が去ったら ホームセンターで見てくる事にします(*^^*)ルンルン

やっぱり 家族も変わるし 歳も取るしで 1年に1回の点検は必要ですねf(^_^)アセアセ





それでは 今日の1日を大切に楽しく お過ごしください照れ

読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

あらあらかしこバイバイ