お墓参りの帰りに焼津の深層水ミュージアムに寄りました(*^^*)ルンルン

買い物が目的ですが 建物の中なので  涼しいから ついでに水槽の魚を見てきましたよ(*^^*)ルンルン





入館は無料で 入口を入ると駿河純水の試飲コーナー(*^^*)ルンルン
特に癖もなく無味無臭の味( ゜o゜)!?
普通の水道水が なかったから比較が出来ないよ( ̄▽ ̄;)アセアセ
置いといて欲しい(゜゜;)ガーン




深層水を使っている水槽があるので見学(*^^*)ルンルン




人気のクマノミ(*^^*)ラブラブ
隠れている子が ちょこっと頭出しているのが可愛いね(*^^*)ラブラブ




仲良しの2匹を 動画で撮って見ました(*^^*)ラブラブ




顔が獰猛な鰻?穴子?( ̄▽ ̄;)アセアセ




水槽全体を撮ると 他にも いろいろな魚が一緒に生活しています(*^^*)ルンルン




1部では 人気のダイオウグソクムシ(*^^*)ラブラブ
嫌いな人はスルーしてください( ´;゚;∀;゚;)アセアセ
動いている姿は あまり見ないと思いますので 動画で撮りました(*^^*)ルンルン
深層水のせいなのか?元気に泳いでいる子もいました(*^^*)ラブラブ




上を見ると 水槽に貼り付いている貝(*^^*)ルンルン




張り付いている場所から撮ると こんな感じ(*^^*)ルンルン
水槽の大きさが 小ぶりだから なんだか お鮨屋さんの水槽を見てるみたいなんだよね f(^_^)アセアセ



水族館の お魚を見ると 美味しそうに見えてしまうのは 日本人あるあるなのかな? f(^_^)アセアセ
この日の買い物の主役の 駿河湾深層水100%の あらしおキラキラ




キュウリやカブを 塩だけで浅漬けにすると 一番 味の違いがわかりやすいですね(*^^*)ラブラブ
美味しい塩の浅漬けは 箸が止まらなくなる味(*^^*)ラブラブ
塩だけで お握り🍙を作って 焼き海苔を巻いただけでも 美味しいですよね(*^^*)ラブラブ



それでは 今日の1日を大切に楽しく   お過ごしください照れ
読んでいただいてありがとうございましたニコニコ
あらあらかしこバイバイ