櫻宮神社⛩️の蓮の花が いまいちだったので 蓮華寺池公園の蓮の花を見に行きました(´Д`)ルンルン

駐車場近くの弁財天様⛩️に参拝キラキラ




暑いから どこに行っちゃったのか?鳥も ほとんどいなかったけれど 鳩だけはいましたよ( ̄▽ ̄;)アセアセ
こっそり 横から撮ろうとしたら 目が合っちゃったね(´Д`)ラブラブ




こうして目が合うと テレビの動物番組で見る 動物の心を読んでいる人になれたら幸せだろうなって いつも思いますね(*^^*)ラブラブ
ここの鳩は 人に慣れてるから 近づいても全く飛んで逃げないね( ゜o゜)!!




何羽かいたので 池の畔にいた鳩のアップをパチリ(^_^)vルンルン
良く見ると 羽の色がいろいろで 足はピンク(´Д`)ラブラブ




池のピンクの睡蓮(*^^*)キラキラ




白の睡蓮(*^^*)キラキラ




暑いから 水鳥はいないと思っていたら  蓮の花の手前に 何か黒い者が動いている( ゜o゜)!?




池に近づいてみたら バンでした( ゜o゜)!!
足のヒレの 特徴的な縞模様のビラビラが しっかり見えてます(´Д`)ルンルン




この暑さなのに 水から上がって毛繕いしていたら 焦げて干からびるよ(゜゜;)\(--;)オイオイアセアセ




公園の蓮も まだ たくさん咲いているとは言い難い数でした(・・;)アセアセ
神社よりも大きいサイズで 色も濃いめの蓮の花の咲き始めの形(*^^*)ラブラブ




もう少し開くと(*^^*)ラブラブ




満開近くになると 中から 雄しべ雌しべの黄色が見えてきます(*^^*)ラブラブ




神社と違って アスファルトの道で 池の周りは日陰がないから 暑かった( ´;゚;∀;゚;)アセアセ

こんなに暑いと 昼過ぎの散歩は 命がけ( ´;゚;∀;゚;)アセアセ

この日の後に久しぶりの雨☔が降って梅雨に戻りました(*^^*)ルンルン




それでは 今日の1日を大切に楽しく   お過ごしください照れ

読んでいただいてありがとうございましたニコニコ

あらあらかしこバイバイ