中部地方が梅雨入りしました☔️

梅雨時には 毎年 体調が不安定になっ

て テンションが下がります(T_T)ガーン

主人おじいちゃんに言わせると テンションが下がって 普通の人と同じ位だと言われますけどね( ´゚д゚`)エーアセアセ


雨☔️の合間に 紫陽花寺になっている林叟院に 今年も やって来ました(*^^*)ルンルン





駐車場🅿️から お寺の階段まで 大きな株の紫陽花が ずっと続いてます(*^^*)ルンルン

山の景色や空気を味わったり 花を愛でると テンションが上がるので 出来るだけ外出するようにしています(*^^*)ルンルン

少しぐらいの調子の悪さの時は 良くなります(*^^*)ルンルン





近くに寄って良く見ると 6月の中旬の線状降水帯の雨☔️で 全体に枝が倒れていて 地面を這っている枝も・・・(  ̄▽ ̄)アセアセ
それでもなお 綺麗に咲いているから   紫陽花は 強くてしぶとい植物ですね(*^^*)ルンルン




道の脇には 紫陽花に囲まれた六地蔵さん(*^^*)ラブラブ




指定文化財の経蔵 前の紫陽花も綺麗に咲いてました(*^^*)ラブラブ




曹洞宗のお寺で 敷地内に沢が流れていて お寺に向かって歩いていると 座禅堂をバックに とても素敵な景色に撮れました(*^^*)ラブラブ




いつもは チョロチョロしか流れていない沢なのに 梅雨時は 水量が多いですね( ゜o゜)!!




1番眺めが良いと お寺で推薦している橋の上から 動画を撮って見ました(*^^*)ルンルン




上の動画は 向こうに見える細い橋の上から撮りました(  ̄▽ ̄)アセアセ
雨上がりだから 滑りそうでドキドキでしたよ(T_T)ガーン




かなりのアルカリ性の土なのでしょう!!こんなに濃いピンクの紫陽花も珍しいです(*^^*)ルンルン




場所によってはパープルに(*^^*)ラブラブ
この紫陽花の花は1つ1つが 標準より小さな花が ギッシリくっついていました(*^^*)ラブラブ




こちらも珍しい 白にピンクの斑点があるガク紫陽花(*^^*)ラブラブ




ピンクに赤の斑点があるガク紫陽花(*^^*)ラブラブ
花火のようですね(*^^*)ラブラブ




たまたま 毎年 見に来る人たちがいたので 今年の紫陽花の咲きぐわいを見ながらの 一期一会の会話を して来ました(*^^*)ルンルン
その中に お寺好きの人たちもいて 良く行ってる お寺が一緒で ニアミスをしていたかもしれない話も出ました(^_^;)アセアセ



それでは 今日の1日を大切に楽しく お過ごしください照れ
読んでいただいてありがとうございましたニコニコ
あらあらかしこバイバイ